本当は 『亀は意外と早く泳ぐ』 ←みたいなタイトル(忘れてしまいました)


を借りたかったんですが、まだ新作で1週間レンタルできなかったので、これに。


ちょっと前にテレビでも放送してたんですけど観なかったので、改めて。


ちなみに亀・・・のも上野樹里主演で、共演に、ふせえり。 面白そうなんです、これがまた。


いつか借ります!








さて、スウィングガールズ。


観ていて思ったのは・・・意外とジャズ好きかも?(笑)

ジャズのテンポが好きなのかもしれません。スカなんかもリズムの取り方は同じだと思うんですが。


けっこう笑わせてくれるので飽きなく楽しめました。


映画 『 NANA 』 で何とも言えない間の悪さをみせつけた平岡祐太が、この作品では悪くない・・というか抜けてる男子な役だったので、決して上手いとは思えないが悪くないという感じ。

NANA の時は何であんなにヒドかったんだろうか・・・


竹中直人の面白さはもちろんですが、主演の上野樹里も良かったです。

真面目なイメージが強かったので、あぁいったトラブルメイカー的悪ガキもいいのではないでしょうか。


いやいや始めたはずの楽器に、少しずつ興味を持ち始めて失敗を繰り返しながらも成長していきます。 ダラダラ過ごすだけの毎日だった彼女達が楽器に触れる喜びを知っていく姿は、何だか微笑ましかったです。 これと言って爆笑を誘うわけでもなく、感動!というところでもないんですが、気持ちよく観られる作品でした。



スウィングガールズ



上野樹里

貫地谷しほり

本仮屋ユイカ

豊島由佳梨

平岡祐太

竹中直人

白石美帆

小日向文世

渡辺えり子

谷啓

AD