シネマ~ニャ。

アクマでも個人的な評価なのであしからず…

ネタバレもチョロチョロあるので要注意でございます。


テーマ:

本当は 『亀は意外と早く泳ぐ』 ←みたいなタイトル(忘れてしまいました)


を借りたかったんですが、まだ新作で1週間レンタルできなかったので、これに。


ちょっと前にテレビでも放送してたんですけど観なかったので、改めて。


ちなみに亀・・・のも上野樹里主演で、共演に、ふせえり。 面白そうなんです、これがまた。


いつか借ります!








さて、スウィングガールズ。


観ていて思ったのは・・・意外とジャズ好きかも?(笑)

ジャズのテンポが好きなのかもしれません。スカなんかもリズムの取り方は同じだと思うんですが。


けっこう笑わせてくれるので飽きなく楽しめました。


映画 『 NANA 』 で何とも言えない間の悪さをみせつけた平岡祐太が、この作品では悪くない・・というか抜けてる男子な役だったので、決して上手いとは思えないが悪くないという感じ。

NANA の時は何であんなにヒドかったんだろうか・・・


竹中直人の面白さはもちろんですが、主演の上野樹里も良かったです。

真面目なイメージが強かったので、あぁいったトラブルメイカー的悪ガキもいいのではないでしょうか。


いやいや始めたはずの楽器に、少しずつ興味を持ち始めて失敗を繰り返しながらも成長していきます。 ダラダラ過ごすだけの毎日だった彼女達が楽器に触れる喜びを知っていく姿は、何だか微笑ましかったです。 これと言って爆笑を誘うわけでもなく、感動!というところでもないんですが、気持ちよく観られる作品でした。



スウィングガールズ



上野樹里

貫地谷しほり

本仮屋ユイカ

豊島由佳梨

平岡祐太

竹中直人

白石美帆

小日向文世

渡辺えり子

谷啓

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

脳トレ年齢・・・20歳(キープ)


もっと脳トレ年齢・・・33歳



うーん・・昨日は、もっとで21歳までいったのに・・・






不安定すぎて困ります、アメイバ。


昨日もやっとの思いで記事をアップしたので。


一瞬、他のブログに移ろうかな~と思いつつ、せっかく書き溜めた映画のレビューが勿体ないと思いとどまったんですが・・・


困ったもんです。


せめて書いた記事が消えないようにしてほしい。




そういえば、先日(26日)で26歳を迎えました。


26日で26歳・・・もう一生ないであろうゴロです。


プレゼントで友達から ”英語漬け” を頂きましたが・・・


かなり面白い!


来年の今頃は英語ペラペラです!


な~んて訳にはいかないと思いますが、ちょっとぐらいヒアリングが上達できれば・・と思います(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

これほど深い愛情に、これまで出会ったことがなかった。


いやそもそも、この世に存在することさえ知らなかった。


運命の数式。


命がけの純愛が生んだ犯罪。(データベースより)



容疑者



直木賞受賞作品。


そして何と言っても現在放送中のドラマ、『白夜行』 の作者、東野圭吾。

彼の作品は殆ど読んだことがなかったんですが、白夜行が面白いので買ってしまいました。



こんなに早いペースで読んだのは初めて!というぐらい早く読み終わってしまいました。 まぁ、”私のスピード”基準ですけど。 本はたいがい寝る前に読むので、毎晩数ページしか読めません(笑)。

でも、ここ最近は良い本(リリー・フランキーの東京タワーなど)に出会うことも多く早いペースで読んでいたんですが、その中でもこれは早かった! 眠いけど読みたいという衝動にかられました。



隣に住む親子の母親を愛した男、石神。 殺人を犯してしまった女を守るために石神が完全犯罪をもくろむという。

そして、そこに関わってくるのが、大学教授の湯川。 どうやら他の本でも登場してるそうで。 全然知らなかったんですが(汗)。 



まさか! まさか?! まさかー!!!!


という結末。


その警察に決定打をうたせない完璧なトリックにも驚きますが、やはりこの結末は凄い。

最後まで読んで、初めて”深い愛情”の本当の意味を知ることになります。



↓↓ネタバレ↓↓

『 まさか石神自身が本当に人を殺していたなんて思いませんでした。 そこまでしてたのかっていう。

そして更に女が昔の客だった男と会っているのを目撃して、脅迫ともとれるような文章を残していたんですが、それもこの最後のもしもの時のためだったなんて。 すべて、すべてもしもの時のために用意されていたシナリオだった。 石神は何があろうとも最初から彼女を裏切るつもりもなければ自分が身代わりになるつもりでいたということです。 


驚きと、その切なさに涙を流さずにはいられませんでした。




もっと東野圭吾の本が読みたくなりました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

脳トレ年齢・・・21歳(下がってしまいました)


もっと脳トレ年齢・・・25歳




昨日のアンフェア、最終回。


驚愕の真実に開いた口がふさがらない。


まさかまさか安藤がー!


ここ最近のドラマの中でピカイチなくらい見応えがありました。


大抵のドラマは最終回が読めてしまうものが多いんですが


今回は全く予想してなかった結果で、最後の最後まで楽しめた。


悲しい話にはなってしまいましたが・・。



これで瑛太の株も上昇でしょう(笑)



今やってるドラマ、 『 少しは恩返しができたかな 』 。


嵐の二ノ宮


顔は嫌いですが、演技はいい。


くさくない自然な演技ができる人のようです。



明日は 『 白夜行 』 の最終回。


大抵読めてるので、その通りなのか、ちょっとひねってるのか・・・楽しみ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

待ってましたの一言!



HEAT ISLAND



ALBUM



先行シングルが、かなり良かったのでアルバムも期待してましたが・・・いいっ!カッコイイ!


ヒップホップでありながらも、ポップでもあり、ロックでもあり、ファンクという感じでとにかく楽しめる。 これ1枚でオッケー!みたいな仕上がりになってございます。 先行シングルにもなった HEAT ISLAND はFIRE BALL とのフィーチャリングでレゲエ調デカッコイイ。




豪華なのは18曲目の ウィークエンド・シャッフル 


ライムスターも所属しているクルー、 Funky Grammar Crew の面々がマイクリレー。


宇多丸MCURYO-Z(やっぱり上手いな~と感じました)→KREVA→CUZERO→CHANNELKOHEI JAPANSULITTLEILMARI→GAKU-MC→SONOMI→PESK.I.NMUMMY-D→童子ーT


何故かクルーじゃない童子ーTがトリをつとめるという不思議。 それにしても豪華すぎる! GAKU-MCのライムスターの曲名ばかりのリリックも凄いし、個性溢れるフロウ満載。 これは万人受けするかも?とも思います。




個人的に好きなのは、BEDZONE。 タイトルを知った時から気になってました(笑)

よれよれのフロウからガラッと変わる瞬間が好きです。


ROMANCREW(初めて聴きました)、SCOOBIE DO、Full Of Harmonyとのフィーチャリングも面白かったし、アルバム『グレイゾーン』に収録されていた BIG MOUTH 好きだったんんですが、今回もありで嬉しかったり。


そしてそして、ちょっとスロウな Best Kept Secret Mummy氏のリリックが妙にリアル(実話だと言うので余計にですが)で、そしてちょっぴり切ない。 リリックだけで見たら、これが1番好きです、たぶん。





同じのばかり繰り返して聴いてると飽きちゃうので、まずいなと思いつつも、どうしてもやめられません(笑)





収録曲~


001、JIN-TRO:THE GATE OF THE ISLAND

002、REDZONE

003、逃走のファンク

004、HEAT ISLAND feat.FIRE BALL

005、けしからん

006、BIG MOUTH 2 ①

007、紳士同盟 feat.ROMANCREW

008、東京、東京

009、音楽は素晴らしい feat.SCOOBIE DO

010、JIN-GLE:THE WAY OF THE ISLAND

012、ダークフォースディスコ

013、BEDZONE

014、BIG MOUTH 2 ②

015、Best Kept Secret

016、LIFE GOES ON feat.Full Of Harmony

017、BIG MOUTH 2 ③

018、ウィークエンド・シャッフル(↑先ほどのマイクリレー)

019、働くおじさん



ボリュームたっぷりです!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。