シネマ~ニャ。

アクマでも個人的な評価なのであしからず…

ネタバレもチョロチョロあるので要注意でございます。


テーマ:

昨日、『バッドボーイズ』 のレビューを書いたんですけど、内容という内容に殆ど触れず全体的に面白かったんだよというのを押しました。 そして、2の内容も殆ど覚えてないけど面白かったと書きました。


で、2ってどんなんだったっけな~・・・と思い、保存してある記事(レビュー)を読んでみたら・・・


やっぱり内容が殆ど書かれてなかった(笑)


でも、カーアクションなどなど笑いもアリで面白かったようです(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1995年 アメリカ


バッドボーイズ


【出演】

マーティン・ローレンス、ウィル・スミス、ティア・レオーニ、チェッキー・カリョ、ジョー・パントリアーノ


【あらすじ】

犯罪都市マイアミ。ある夜、警察内部に保管されていた1億ドル相当のヘロインが強奪されるという前代未聞の事件が起きる。市警のメンツに関わるその事実がマスコミに漏れる前に、何としても事件を解決しなければならない。タイムリミットは72時間。その困難な捜査の担当に任命されたのは、心優しいマーカスと独身貴族のマイクという対照的な2人の刑事だった。そんな折、犯人グループの内輪もめが原因で1人の娼婦が殺される。その一部始終を目撃してしまった女性・ジュリーは、助けを求めて警察に電話をしてくるのだが…。

(常時ネタバレ発信中)



会社のお友達に3作品ほどWOWOWで録画してもらったのがあったので、今日は時間ができたので久々のビデオ鑑賞。


疲れも溜まりつつの今日だったので、久々に観る作品としてはピッタリだったかも。 スカッとしますね、やっぱり。


2の方は劇場で観たんです、前作を観ないまま。 どっちが面白かったかと言うと・・・2がどんな具合だったか忘れちゃったので(笑)・・・まぁ、どっちも面白いぞと(笑) 2が公開されたのが2003年で、これが1995年ということでウィル・スミスがまだ若かったです。

より笑いがあったのは2の方かな~という気はしました。


これも劇場のスクリーンで観たかったな~と思わせるような大迫力のアクションでした。 前半はちょっと、「こんなもんか~・・」と思うところもあったんですが、中盤からはアッという間に終わってしまいました。 ガンアクションなんかは、けっこうドンパチやってて人もけっこう死んだわりにスカッとさせてくれました。 やはり、そこは2人のキャラかな~。


お前かい!という真実があったものの、内容的にはそんなに語るようなことではないかな・・・と思いました。 好奇心旺盛すぎるジュリーが気になったぐらいで(笑) 


そこまで喧嘩しなくても・・・ってぐらい喧嘩ばかりなので、ちょっとやり過ぎかな?!という気にもなりましたが、充分楽しませてくれたので良しです。


ウィル・スミスの出演作品を全て観て来たわけじゃないんですが、プレイボーイの役が多いですよね~、やっぱり。 好きですけど(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明後日の金曜日に母の退院が決まりました!


術後の経過が順調で一昨日は三分粥だったのが、今日の昼からは五分粥で、明日からは全粥になるそうです。


ケーキとパンが食べたいらしいですよ、彼女(笑)


14日の金曜の夜に緊急入院したので、ちょうど2週間です。


長かったというか・・・あっという間だったというか・・・でも1日1日が濃かったです、とても。 



いつもは・・・


6:40起床

   ↓

6:40~7:10まで朝ご飯

   ↓

7:10~7:35の間に仕度

   ↓

7:40に家を出る。(ちなみに会社に着くのは7:55分というギリの時間)



それが、この2週間は・・・


6:00起床

   ↓

6:00~6:40お弁当作りと朝ご飯

   ↓

6:40~7:10の間に仕度

   ↓

7:10~7:20犬の散歩

   ↓

7:40まで洗い物やら色々と・・・



朝がとにかく忙しかった・・・。


夜も夜で洗濯が待ってたしで、何だかこの2週間は洗濯のしっぱなしだった気がする(汗)



母が退院したあとも、多少はお手伝いするつもりですが、ちょっと気も抜けるな~と安心したせいか今日あたりは異常に疲れてます(笑)


しかし思ったよりも退院も早くで何よりです。 母親のありがたみというのを思い知ったのでした。



明日はお疲れ休みを取って、友達と2度目のチャーリー鑑賞に行ってきます♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日こそは寝坊してやるんだ!10時くらいまで寝てやるんだ!


と、気合を入れて前夜寝たのですが・・・


7時前から犬がゴハンをくれとベッドの上というか、私の周りでクンクン言って結局7時に起こされてしまいました。


それから前夜にした大量の洗濯モノを干し、天気も良かったので布団も干し・・・部屋の掃除も適当にしてみました。


姉夫婦が病院へ行くと言ってたので、着替えなど持っていってもらうために我が家に寄ってもらい(その際、弁当買ってきてもらい(笑))、妙な時間にゴハン。


今日はどうしても”休みたかった”ので、昼過ぎから犬とともに昼寝を始めたのですが・・・


15時前に姉夫婦が病院帰りに洗濯モノを持ってやってきたので起こされてしまいました。


・・・また起こされた。


1日に2度も眠りを妨げられると、いい気しないですね。


もう生理前なんで、どんだけでも眠れるんです(笑)


今日も早く寝ます。


・・・そういや今日作った、ジャガイモと鶏肉、しらたきの煮物?みたいなの・・・美味くなかったなー(笑)。 何も言わずに父も弟も食べてましたけど、絶対美味くなかったはず・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土・日・月・火と病院へ行き、木曜には祖母と叔母が来たので仕事は早退に病院へ顔見せ・・・と、結構忙しい日々を送っておりました。


経過が思ったより良いらしく、今日の昼から三分粥を食べ始めました。(本当は来週の月曜からの予定でした)


昨日なんかは、けっこう元気で食べ物の話とかしてましあ、食べたそうに(笑)


明日も午前中は仕事なので夕方に病院へ行く予定ですが、これはもしかしたら早くに退院できるかも?なんて期待してみたりしてます。


母が居ないと、実は淋しかったりします(笑) お母さん子なんで。


しかも母の居ないこの数日に2度も地震があり、母から心配メールが来たりしてました。


早く帰ってこないかな~(笑)



いつもは全てのことを母にまかせていただけに、洗濯やら洗い物、ゴミ出し、買物・・・などなど、やることがたくさん。


まぁ、ご飯も洗濯も各自やってんですけどね。(父や弟の作業着は別洗いなので)


朝も、いつもより40分早く起きて、弁当作って、犬の散歩行って、ゴミ出しして・・・会社に行く頃にはちょっと疲れてますから。


おかげでネットの時間も少ない上に、0時前に就寝。


痩せちゃうかしら?!とか思ったんですけど、食欲旺盛なので効果なし。


母が退院するまでは、あんまり外出する気になれないので、明日から公開の映画もあるんですけど・・・母が退院してから観に行こうと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。