メロメロパーク
July 06, 2005

菊地成孔

テーマ:onTV

菊地さんの日記で『大陸後』という言葉が誕生してしまうほど、

先日の情熱大陸は反響があったようです。


情熱大陸で観た菊地さんは、意外に意外な声をしていました。

おそらくディオール・オムで買ったであろう白いスーツを着こなすシーンがあるかと思いきや、

撮影クルーの前で、産まれたままの姿になるシーンもあり、

『パンツ履かないって言ってたの、本当だったんだな。』

と思うと同時に、

『冗談で言っていると思っていた菊地さんの発言、実は本当のことばかりなのかも。』

と、少し怖く、でも菊地さんらしいな。と嬉しくなったり、

とにかく少し高い話し声が、駄目おぼっちゃま振りを発揮しているようで、かわいらしかったです。

そして、マイルスを紹介する『動く菊地さん』を観れたことがうれしかったです。


私はいまだに、新宿で電車を降りると、ドキドキしています。あほだなぁ。

(菊地さんは歌舞伎町に住んでいる。)


昨日14日のDCPRGのチケットを買いました。

菊地さんを見るのは、先日のSPANK HAPPYのライブ以来です。

チケットは、PIAで入手できるかと思いきや、『大陸後』効果により完売しており、

かろうじて残っているという情報を仕入れ、その為だけに代官山へ向かい、

無事チケットを買うことができました。


その後銀座に向かい、DCPRGのライブ用にと、黒いシルクのトップスを買いました。

そのくらい、『やり切る自分』と『菊地成孔』が大好きです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
May 31, 2005

菊地成孔@情熱大陸

テーマ:onTV

7/3放送の情熱大陸に

菊地成孔が出演するそうです。


ラジオのパーソナリティを始めたり、最近はすっかりメジャーですね。

が、テレビですか。(少々複雑です。)

皮肉なことに、私にとってその日は国家試験の日です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 07, 2005

Shall we ダンス?

テーマ:onTV

おいしい!TVでShall we ダンス?が観られるなんて!

一生懸命な人がとても好きです。

たぶん、歌番組を涙を流しながら観るのは、私だけだと思います。

森山直太郎、熱すぎるくらいすごい力の入れようで、

顔をグニャングニャンにして、脅威の歌唱力を発揮しますが、

彼が以前オーケストラをバックに歌うのを観たときは、本当に感動しました。

全身で歌っているんですよね。


私の中では、直太郎もShall we ダンス?も同じ性質のもの。

生真面目なオヤジがダンスにのめり込み、退屈だった毎日が一変するのです!

見事にワルツを踊る姿は、涙なしにして観ることはできません。


一生懸命な姿。それだけでこちらまで熱くなります。。

ところで、リチャード・ギアShall we dance?はどんな感じなんでしょう?

 タイトル: Shall We ダンス? (通常版)   

リチャード・ギアと会ったことがありまーす。ほんとよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 27, 2005

村上龍TV

テーマ:onTV

NHKの番組に村上龍氏が出演していました。

久しぶりに姿を見たけれど、昔の『悪いオジサマ』から、トラディショナルな『日本の親父』(ダンディ寄り)という風貌に変わっていました。うん、かっこいい。


と、思った視聴者は私だけではなかったのですね。『半島を出よ』に関して『韓国にいる脱北者のコミュニティに取材にいき・・』など、村上龍が小説の裏側を語っている中で、番組にやってきた質問の一つにこんなものがありました。


Q.女性のどんなところに魅力を感じますか?


どこのアホや?と思った。のは嘘。・・興味津々。


村上龍:「外見。」


そりゃそうやな。
ちなみに『日本の男性に欠けているものは?』という質問には、


村上龍:「一体感。
      昔は公共事業で男が一体感をもって仕事したが
      今はもうないし。
      欠けているのは公共事業か。」

  ほとんど読んでるけど、特にこれは大好きです。 
著者: 村上 龍
タイトル: だいじょうぶマイ・フレンド
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。