メロメロパーク
August 19, 2006

arbre

テーマ:田舎カフェ

植物園の中にある、ミュージアムカフェ。


想像以上に気持ちがいいところでした。

このカフェ、高知の牧野植物園の中にあります。

駐車場からカフェのあるエントランスまで、草木の中を小川が流れる石畳を通ります。

秘密の場所に向かっている、そんなかんじ。

でもカフェに入ると一変、庭に向かってテラスになっていて、広々と感じます。

若草色の芝生と、庭を隠すように立ちはだかる木々、ちょっと曇った空。

思わず、深呼吸。


珈琲派の私ですが、なんとなく紅茶を選び、

レアチーズケーキ一緒にといただきました。

一緒に行った人がオーダーした杏仁風味のミルクプリン(?)は、

見た目がほんとにかわいらしく、ジェラシーを禁じえませんでした・・


カフェだけのつもりだったのですが、やっぱり植物園の中にも入ることに!

珍しい朝顔があったり、化石展もやっていて、2時間くらいかけてゆっくり回りました。

特に、馬鹿でかいサボテンなど!南国の植物が並ぶ温室は見ごたえたっぷりでした。

温室に向かう途中、恐竜に会えますよ。


今晩は夜の植物園というイベントがあります。

私はJazz Liveが行われる、来週を狙いますぶーぶー


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

         cafe&restaurant arbre

           県立牧野植物園内

           9:00-17:00



AD
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

cinematicさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

41 ■ 無題

はじめまして(o゚▽゚)o色々調べていて、ブログ読ませていただきました。また読みにきます(*бωб*)読者登録していいですか?

40 ■ヽ(゚◇゚ )ノ

動画や面白いこと大好きなのでそんなことを書いているブログを作っていますRINといいます((>д<)) 面白そうな画像なんかを探して、色々なブログを転々としていたら、いつの間にかたどり着いてしまいました (^-^)ノ~~でわでわ、次の記事も来たいと思います★よろしくお願い致します(* ̄Oノ ̄*)

39 ■はじめまして(´∀`*)

(*^▽^*)いきなりお邪魔してすみません、erinaと申します。ぜひ、わたしのブログにも遊びにいらしてください☆彡

38 ■はじめまして^^

ブログ読ませて頂きました^^せっかくなので読者になりますね♪これからもブログ読ませて頂きますね!!それでは~

37 ■YouTuberの白石です!

他の方のブログからやってきました♪今いろんな方のブログを読んで勉強させてもらってます★また伺いますね♪♪

36 ■おじゃまします★

お邪魔しますね♪私は働く女子の悩みなどを書いてるので共感してもらったら嬉しいです♪お互い記事更新頑張りましょうね!!★

35 ■はじめまして(*´-ω-))ペコリ

たまたま通りかかった者ですが気になったので記事読みました!他の人のブログ読むのって楽しいですね!いきなりですが読者登録してもいいでしょうか?(ノ_・。)

34 ■ブログ見ました^^

こんにちは★28歳コースケです!僕のブログで何か一つでも共感してもらったら嬉しいです♪僕も更新頑張ります!是非やりとり出来たら嬉しいです♪

33 ■こんにちは♪

ぼくのブログにもよかったら遊びに来て下さいね。次の記事の更新楽しみにしています!頑張ってくださいね♪

32 ■こんにちは♪

たまたま通りかかった者ですが気になったので記事読みました!わたしのブログにもよかったら遊びに来て下さいね。次の記事の更新楽しみにしています!頑張ってくださいね♪

31 ■こんにちは!

記事読んじゃいました。書き方勉強になります。ぼくのブログにもよかったら遊びに来て下さいね。また、記事読みに来たいので友達申請してもいいですか?

30 ■汁ーんwwwwww


週一ペースしかやってないのに20万振り込まれててぶっちゃけ手震えたww
とりま、あと4人こなしたら単純に100万だし・・・楽勝じゃん?
女の言う通りにマヌコ刺激してあげるだもんなーヽ(´ー`)ノ
俺は自分が気持ちよくないとイヤだから本番もやってるけどねwwwww

http://onarin.navi-y.net/wDz8z7j/

29 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

28 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

27 ■ページアクセス数、伸び悩んでいませんか?

突然の勧誘失礼いたします。
興味が無い場合はこのコメントは削除してください。

このたび、トラフィックエクスチェンジサービスを開始しました。

貴方が他の会員のHPを見る代わりに、他の会員が貴方のHPを見てくれます。
自動観覧などを行わせないため、
同種のサービスより良質なアクセスが期待できます。
また、メールアドレスなど個人情報をいっさい登録せずにご利用できます。
もちろん完全無料です。

貴サイトのアクセスアップのためにぜひご登録ください。

みんなトラフィックス
http://ext.sitemix.jp/

26 ■デコメ素材無料

ここのサイトはデコメ無料なのにかわいい素材がいっぱいだよ☆
会員登録も不要ですぐに使えるから、私のオススメです(≧o≦)ノ
http://decomido.jp/

25 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

24 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

23 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

22 ■可愛い女の子とSEXしたいでしょ!?

有名雑誌でも話題になったSEXサークルのご紹介です!

注目したいのは参加してる女性のレベルが激高!
若くて可愛い子、エッチな子wがほんとに多いです!
公式blogでイベントの模様[エロ画像]も見れるので興味ある人は
チェックしてみてね♪

新しいSEXライフを体験してみませんか?

詳しくは↓下記の公式blogから!

http://sekusiidoll0001.blog118.fc2.com/

21 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

20 ■☆☆3000円が化ける、儲かっちゃう。。。☆☆

こんにちは。

簡単設定、結構儲かる、すごくおいしい商売?
なにそれって、嘘、すごい、うはうはね

お金は沢山あっても邪魔じゃないから

よかったら遊びに来てね、お願い


http://koikenkoi.sakura.ne.jp/

19 ■可愛い女の子とSEXしたいでしょ?

有名雑誌でも話題になったSEXサークルのご紹介です!

注目したいのは参加してる女性のレベルが激高!
若くて可愛い子、エッチな子wがほんとに多いです!
公式blogでイベントの模様も見れるので興味ある人は
チェックしてみてね♪

新しいSEXライフを体験してみませんか?

詳しくは↓下記の公式blogから!

http://vghnfghxfhxf.blog31.fc2.com/

18 ■さくらんぼの会をご存知ですか?

巷で噂のフリーSEXサークル!!
ほんとに居るんですよねSEXをゲーム感覚で楽しんで
る人たちてドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

ここです!!!!

注目したいのは参加してる女性のレベルの高さ!
ほんと若くて可愛い子が多くてヤバイです(・∀・)イイ!

公式blogで無料イベントの情報も小まめにキャッチできるので必見です(゜-゜*)(。。*)ウンウン

詳しくは↓下記の公式BLOGから!

http://cherry0k0.blog29.fc2.com/

17 ■足アトです

こんにちは。

時々訪問してます。

素敵なブログですね

ブログ初心者ですが更新がんばってます
それではまた

16 ■今日は

こんにちは

初めて拝見しました

これからも時々訪問しますね

応援してます

15 ■初めまして

こんにちは

流石にいいブログですね
時々、訪問してます

これからも応援してます

14 ■はじめまして

ひろしと申します

ジャンルを問わず、ブログが大好きです
ライブドアでブログしてます
恋愛日記を書いてます

よろしくお願いします
ではまた

13 ■訪問しました

こんにちは。
ひろしと申します
時々訪問してます。

ブログ初心者ですが更新がんばってます
それではまた

12 ■こんにちは

素敵なブログですね

応援してますです
更新楽しみにしてます

じゃまた

11 ■今日は。愛と申します

こんにちは。
あいと申します
時々訪問してます。

LDでブログしてますが
最近アメブロに凝ってます

これからも時々訪問しますね

10 ■今日は

こんにちは

素敵なイイブログですね

見習いたいです

更新楽しみにしてます

9 ■足アトです

こんにちは。
あいと申します
時々訪問してます。

LDでブログしてますが
最近アメブロに凝ってます

これからも時々訪問しますね

8 ■足アトです

こんにちわ。
あいと申します。
いつも拝見してます。

ブランドと占いが好きです。
ジャンル関係なく素敵なブログ探し中。
これからもヨロシクお願いします。

7 ■今日は

はじめまして

応援してます

ヨロシクです

6 ■応援してます

はじめまして

応援してます

ヨロシクです

5 ■今日は

こんにちは。

時々訪問してます。

ブログ大好きです


それではまた寄らせて頂きます

4 ■bluenote7777さま

コメントありがとうございます。
すっかり遅い返答で申し訳ありません。。

先日このカフェがある植物園が「夜の植物園」という、夏の恒例イベントを行っており、言ってきました。
植物園の中でJazzのライブを観ましたよ。
とても幻想的でした。

そんなこんなで、高知は自慢の田舎です・笑

3 ■bluenote7777さま

コメントありがとうございます。
すっかり遅い返答で申し訳ありません。。

先日このカフェがある植物園が「夜の植物園」という、夏の恒例イベントを行っており、言ってきました。
植物園の中でJazzのライブを観ましたよ。
とても幻想的でした。

そんなこんなで、高知は自慢の田舎です・笑

2 ■無題

いつも楽しく拝見してます。
初コメントします。
9月より転勤で大坂に住みます。
心斎橋の百貨店勤務です。
私も映画大好きです。
これからもよろしくです。

1 ■無題

そんなところがあるのですか!

行きたいなあ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。