シネマートアジアのブログ

日本東京都港区六本木の映画館『シネマート』のスタッフが大好きなアジアを語ります。


テーマ:


【後半】

ここでスペシャルゲストとして、台湾の音楽祭に参加した時の縁で、AKB48の大家志津香・藤江れいな・松井咲子が登場。飛輪海の印象を聞かれ、「面白い」「筋肉がすごくて触ったら「一回千円!」と冗談で返してくれた」「かっこいい!」と感想を述べた。
あまりゆっくりできなかったというAKB48に、飛輪海が連れていきたいスポットを紹介。
「行天宮という有名なお寺です。夢が叶いますよ。台湾の人たちも、仕事、学業成就などを祈ります」と言うケルビンに、「全員で行きたいです!」と応えると、すかさず「(全員は)多すぎる!」とアーロンが芸人顔負けのツッコミをいれ、笑いを誘った。


最後にそれぞれが、台湾の幸運を呼ぶお寺を紹介。

ウーズン:はんろんてい」です(すみません、字が分からず…)。仕事運、家族の平安、財運の神様が祭られています。

アーロン:霞海城隍廟という、縁結びのお寺です。

ジロ―:龍山寺です。レリーフが素晴らしいです。健康・平安を祈りつつ、遺跡を見学するような気分になれます。旧暦の115日にはランタン祭りが美しく、夜市で開運の食事も楽しめます。地下鉄の龍山寺駅を出てすぐなので、とっても便利です!

ケルビン:僕は占いをするときの道具を紹介します(実物の木片を見せながら)。バナナではありませんよ。願掛けしててから投げて、表と裏が出ればOKです。

続いてフォトセッション、記者からの質問などがあり、なんと約1時間に及ぶ記者会見が終了した。


シネマートアジアのブログ


■ファンミーティング

続くファンミーティングでは、4人が「守護星」の歌で登場! これ!これ!これが見たかった!と、コンサートのように盛り上がる場内。台中のおススメスポットの紹介のあとは、「○○の秋」というお題が与えられた。

ケルビン:誰かに隣りにいて欲しい秋。So Lonely~。だから日本に来て皆と秋を過ごしに来ました!
ジロー:誰かに抱擁されたい秋。だから日本に来て抱擁の相手を探しに来ました!
アーロン:二つの手を一緒にする秋(日本語)。
ウーズン:(オチ役ってことで)プレッシャーだよ!(笑) 快適な空気の中で、大きな太陽があれば、いいよね! (ここから話がどんどんそれて行き、結果、なぜか「しゃぶしゃぶの秋」ってことで話がまとまる)

さて、「○○の秋」といえば、「運動の秋」ということで、大運動会のスタート!

なんと懐かしい玉入れ! メンバーが4つのチームに分かれ、メンバーが背負った籠に、選ばれたファン5名ずつが玉を入れるという、シンプルなゲームながら、これが盛り上がる、盛り上がる!玉入れ初体験という4人は、ファンが玉を入れやすいように想い想いに工夫するも、苦戦するメンバーに会場は大笑い。特にトップバッターにもかかわらず、「高めに投げて」と指示をし、自分は低い姿勢で籠をあやつったケルビンの頭の良さと、スムーズに進行させようとするウーズンの気配りには感心させられた。結果は、トップがケルビンチームの32個、ウーズンチームの19個、ジロ―チームの18個、そしてダントツの最下位がアーロンチームの8個! バツゲームとして6杯のショットグラスに入ったにセンブリ茶が登場。激ニガのお茶を、なぜかジロ―が真っ先にぐいっと一気。結局はメンバー全員が仲良く分けあって飲み干した。

続いて、全員参加のクイズ大会。最後まで残ったファンには、メンバーと一緒に写真が撮れるという貴重なプレゼントが贈られた。


最後に、今年の台湾観光のテーマソング『The Heart of Asia』を4人で熱唱。アーロンがステージ下に飛び降りファンとハイタッチをするほど盛り上がり幕を閉じた。


イベントの最後には、「
12月の第1週に、〈台湾グルメ体験の旅〉を飛輪海が企画中(予定)!」という発表が! ファンにとっての楽しい時間は、まだまだ続きます!!


こちらもCHECK!
ジロー日本公式ファンクラブ
http://www.aziosc.com/jiro/

ウーズン日本公式ファンクラブhttp://www.aziosc.com/chunzone/

アーロン日本公式ファンクラブhttp://www.aziosc.com/aaron/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シネマートアジアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。