嘘が語った真実

テーマ:
こんにちは。イベント担当の松原です!


さて先日20日(土)に開催された「嘘楽園」、楽しんでいただけましたでしょうか。

私自身、開催前にみなさまにご挨拶ができなかったのですが

今回の上映会は本当にマニアックなセレクションで、スクリーンではあまりお目にかかれない作品ばかりでした。

みなさまにも"嘘"の可能性に触れていただけたのではないでしょうか :)


イベント担当としてちょっとだけお話を。


今回御登壇いただいた監督方

山下敦弘監督、井坂聡監督、白石晃士監督、

そして当日、急きょ登壇が決定しました古屋監督

みなさま本当に素敵な方ばかりで、

井坂監督のご来場時、アテンドをさせていただいたのですが

[Focus]のスクリーンでの上映は久しぶりだから楽しみだと、

目をキラキラさせていらっしゃったのが印象的でした。


古屋監督のご案内もさせて頂いたのですが

今回上映された「カリスマ道」の主人公ノリアキについても

驚くような話や、ものすごく興味深いお話が聞けて、

監督ご本人を前にテンションがあがりきってしまってました。笑


そして開演。。

私はトークショーはほとんど見れていないのですが

とても貴重なおはなしが聞けたのでは、と思います。

わたしも劇場で聞きたかったです!

トークショー後は山下・井坂・白石監督は色々お話もされていたようで

自分たちのイベントら生まれた縁なのかなあ、なんてちょっと嬉しくなってみたり。


また、ご来場いただいたみなさまはご存知かと思いますが

各作品、映写トラブルで監督方にはご迷惑おかけしたにもかかわらず

みなさま私どもの不手際にも関わらず、御理解いただき。。

山下監督はどうしましょうか、とお話いただき、

白石監督にいたっては

「(暴力人間は)劣悪な環境でも楽しめる作品として作ったので(笑)」とのお言葉。。。

ツイッターにもたくさんつぶやかれていました。笑

本当にみなさまには感謝してもしきれない思いでいっぱいです。


ご来場いただいたお客様にはアンケートにもご協力いただき

誠にありがとうございました!


今回はバンタンデザイン研究所の有志と卒業生の映画上映団体cinemareで開催した

「嘘楽園~ジャパニーズ・モキュメンタリーの夜」でしたが

まだまだ、みなさまに観て頂きたい作品はたくさんあります!

またいつか、どこかで上映会を開催するかと思いますので

見かけたら立ち寄っていただけると嬉しいです!^^



当日は映写のトラブル等ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

この場を借りてお詫び申し上げると共に、

監督方、ご協力くださった関係者のみなさま、

そしてご来場いただきました皆様に感謝もうしあげます!


またどこかで会える日を楽しみにしてます!!!*

では*
AD

開催直前!

テーマ:
はじめまして。
同じく劇場担当の中山です。

いよいよ『嘘楽園』の開催まで、あと3時間です。

前売券をお持ちでない方も、当日券の取り扱いがございますので、
急いでシネセゾン渋谷にお越し下さい!

さて、今回の上映会は「モキュメンタリー」の特集上映です。
学生主催の上映会ですが、バンタン生の自主映画ではなく、
プロの監督による作品を上映します。

山下敦弘監督×井坂聡監督×白石晃士監督による、
豪華トークショーは見逃せない興味深いイベントになると思います。
本当に二度と見れない組み合わせだと思いますので、是非注目して下さい。

では、皆さま後ほどシネセゾン渋谷で~!

◆ホームページ
http://usorakuen.xxxxxxxx.jp/

AD

♪本日開催♪

テーマ:
みなさん、こんばんは。
『嘘楽園』実行委員会、劇場担当 西川です。

こないだ、1人で川崎の映画館で、
『十三人の刺客』を観に行きました。

内容は特に書きませんが、必見の映画です。とだけ言っておきます。
最近、覚悟を決めて何かに取り組むことをしたことがあったかな・・。と思いました。

私にとって映画を観ることは、ストレス解消の手段で、
だからこそ定期的に1人でも観に行きます。
2時間ぐらい、非現実の世界に逃避してると、なんか頭の切り替えがうまくできる。
家でDVDを観るのだと、うまく現実から逃げられないから、嫌なのかも。

この気持ちに賛同してくれる方に朗報です。
本日23:30より、渋谷にて有名監督のトークショー+映画6本立てのオールナイトという
素晴らしい上映会が行われますよ!!

テーマはモキュメンタリー。
本当のような嘘の話。
現実のような虚実の話。

テレビ番組の延長のような大衆的大作映画に、そろそろ飽きてきたあなた!
ここに日本の知る人ぞ知る、映画ジャンルをご紹介します。
http://usorakuen.xxxxxxxx.jp/


ぜひぜひ、渋谷にお越しください。
そして、朝まで楽しんでいってください!

お待ちしております☆
AD