ダークスカイズ

テーマ:

 

 

公開日 2013年7月6日

製作国 アメリカ 96分

ジャンル SF/ホラー

 

初回鑑賞日 2016/8/25 ケーブルTV

満足度 85点

 

解説/あらすじ

「パラノーマル・アクティビティ」シリーズのプロデューサー、ジェイソン・ブラムが、「レギオン」「プリースト」のスコット・スチュワートを監督に迎えて放つホラー・サスペンス。

郊外住宅地に暮らす平穏な一家を襲った不可解な現象の顛末を心霊ホラー・タッチのアプローチで描き出す。

出演はケリー・ラッセル、ジョシュ・ハミルトン。

 

閑静な郊外の住宅地に暮らすバレット一家。

夫のダニエルが失業中で、2人の息子を抱えた家族4人の生計は妻レイシーの収入に頼る日々。

それでも何とか平穏に暮らしていた一家だったが、いつしか彼らの周囲で不可解な現象が立て続けに起こり始める。

家の中に何者かの気配を感じたダニエルは、やがて家中に監視カメラを設置し、真相の究明に乗り出すのだったが…。(allcinema)

 

感想

怖かったー!! 驚く

 

SFと言うよりホラー映画ですよ驚く

 

「パラノーマル・アクティビティ」と「サイン」を足したような映画でした。

 

このレビュー書いてて、あ!やっぱりそうだったんだって思いました。

 

製作が「パラノーマル・アクティビティ」のジェイソン・ブラムだったんですね(納得)

 

SFは当たり外れも多い中、この「ダークスカイズ」はなかなか良かったと思います。

 

実際にありそうな事件でまんざら作り物ではないような・・・

 

そして、見せ方がとっても怖かったガクブル

 

昔に比べて最近ほんと怖がりになりました笑う

 

きっと、「パラノーマル・アクティビティ」や「サイン」が好きな方には面白いかも。

 

ラストが少し残念だった。

 

もう少し戦う(抵抗?)シーンなどがあって息子を取り返してほしかった。

 

でもあの終わり方だからこそリアルに思えたのかも。

 

実際にエイリアンがいたら普通の人は太刀打ちできないですよね。きっと。

 

 

 

 

 

 

サイン [DVD]サイン [DVD]
1,543円
Amazon

 

AD