■シリアルNo.1505291
■モデル:フェレット(ブレイズ)
■お名前:プチ君(男の子)
■素材:羊毛、グラスアイ、テグス等
■付属:Pal Rozen作品証明書
■サイズ:(約)高さ15×体長19cm(しっぽ含む最大27cm)、体重(約)128g


















▼ご本人のプチ君です笑顔




↑ポーズのご指定はこちらで。

↓毛色はあまり濃くなく、このくらいの毛色をご希望。(上ふたつ)




プチ君、とても美しく、可愛いフェレットちゃんです笑顔

フェレットちゃんをお作りするのは初めてですので、

オーナー様よりお預かりしましたプチ君のお写真をもとに、

ネット検索やら文献やら、まずはフェレットについてのお勉強でした笑う



小動物では、ホーランドロップイヤーやフクロモモンガを飼ったことがあるのですが、

フェレットちゃんもすごく気になっていました。

今回お作りして、やっぱり欲しくなっちゃいますね~笑うほんと可愛いハート



フェレットちゃんの毛は先が濃い、いわゆるティッキングになっているので、このような毛色を出すのは、

今のところ羊毛では無理です(あくまでも私個人の見解ですが)

でも、出来るだけ近づけたかったので、数種の羊毛を手でミックスして雰囲気を出しました笑顔

あと、この前書きました足の指も、本当はもう少し細長いのです。

足幅1cmくらいなので、5本の指を細長く作ると途中でちぎれてしまい、これが限界でした。

(Pal Rozenでは足の指も1本1本作っています)

またひとつ課題が増えました。がんばらなくっちゃ腕。



去年の5月、プチ君は旅立っていきました。

何とか1周忌に間に合うよう頑張りました。

日付としては間に合いませんでしたが、5月中に完成することが出来て本当に良かったです。

プチ君はお部屋で放し飼いされていたそうです。

好奇心旺盛&探検好きで、布団の間、引出の中、ピアノの下など、

行った先でスヤスヤと眠ってしまうので探すのが一苦労だったそうです笑顔

エピソードを伺っていますと、探索好きのプチ君が目に浮かぶようでした。




大切に、大切にしていた子が旅立ってしまうのは、

本当につらく、

想い出しては涙がこぼれてしまいますよね。。。

だけど前向きに生きなきゃですね。

これからも皆さまに愛される作品をお作りしていこうと思います笑顔



AD