時代劇

テーマ:
ドラマは大好きだけど、ほとんど観ることがないのが時代劇。

でも今、「大奥・華の乱」にハマっています

だいぶ前のドラマで再放送。

時代劇と言えば、小栗旬主演の「信長協奏曲」

これは別格ですよ。

正統派の時代劇と違って、奇想天外なストーリーがかなり面白い

今月、待望の劇場版が公開されますが試写会に応募しました。

当たると良いな~




なんで大奥を観るようになったかと言うと、

仕事中テレビをつけているんですが、2時からはいつも「ミヤネ屋」にチャンネルを合わせていて、火曜日たまたまミヤネ屋が放送されてなくてTNC(フジテレビ系)にしていました。

「あら~大奥?いやー観たくな~い」

なんて思いながらも、どうせ仕事しながらなので、実際は"聞いている"のがほとんどなんですけどね。



ほら~やっぱりなんかドロドロしてる~

だけど、

ん?

これ、ちょっと面白くない!?

なんか涙出ちゃった

つい、見入ってしまいました

(仕事しろ~~)



昨日は出掛けたので、録画予約しましたよ(笑)

そして、"大奥"って、何となく知ってはいるものの、実際にどんな存在だったのかwikiで調べました

ドロドロ醜い争いのイメージが強かったので、そういうのあまり好きじゃなく、昼メロも観ない私ですが、

「華の乱」は、次回が待てないほど面白い

最終話まで、あらすじだけネットで検索して読みました


今度、大奥のスペシャル版(沢尻エリカ出演)が放送されるそうなので、今から楽しみです。

いや~変われば変わるもんです

もし偶然に観てなかったら、きっと大奥なんて観ることはなかったでしょうね

人に勧められても多分観ない

ジャンルが広がって得した気分です。

昔も今も人の心は何ら変わりがないものなんですね~

共感出来る箇所も多く、母親の深い愛情も描かれていて、そういう意味でも観て良かったと思います。

今日で最終回。

録画予約したので、夜、ゆっくり観ようと思ってます


おまけ画像。

昨日のランチに食べた「おむらいす亭」のオムライス。

美味しかったです

{66DABE50-FC55-4BE5-AB1B-66EA2AAADAC2:01}


さあ

今日も制作頑張りま~す





AD