■シリアルNo.1403071
■モデル:イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
■お名前:Woo君(男の子)
■素材:羊毛、アルパカ、グラスアイ、プラスチックノーズ等
■付属:Pal Rozen作品証明書
■サイズ:(約)高さ20×体長24cm(最大)、体重(約)165g













Woo君ジュニアはRaviちゃん同様、立ちポーズでフルコートのご依頼でした。

毛色はミルクチョコ色。

Raviちゃんの毛色より明るめのカラーですので、アルパカで植毛しました。

ほんとはRaviちゃんの植毛に使用しましたアルパカシルクを使いたかったんですが、

残念ながらメーカーに問合せても色が無く、アルパカシルクの光沢を出すことが出来ませんでした(^-^;)



140313-0006

140313-0007



RaviちゃんはMサイズ、Woo君はLサイズのご依頼でした。

高さとしては5cmほど違うのですが、全体のボリュームでみますとかなり違います。



140313-00081

140313-00101

140313-00091



本人とソックリ同じようには出来ませんが、白班模様を、画像とまじまじ見比べながら植毛しました。


140313-00051




▼そしてWoo君ご本人です(*^-^*)









Woo君も、Raviちゃんも、お星様になって遠くにいます。

ご本人たちとのツーショットは叶いませんが、オーナー様がすごく喜んでくださいまして、

改めて、これからも頑張って制作していこうと思いました。



私自身、愛犬や愛猫の写真はたくさん持っていて、時々眺めて懐かしんだりしていますが、

やはり立体的なものが欲しいと、始めたのがきっかけです。

ぬいぐるみのように抱いたりはあまり出来ないけど、よりリアルに再現することが可能で、

いつか自分にも大好きだったローゼンやチョビたちの作品を作りたいと思っています。。。
AD