公開日 2014年1月25日

製作国 アメリカ 109分

ジャンル コメディ/ファミリー


満足度 80点








解説/あらすじ
全米で1億ドルを超える大ヒットとなったジェイソン・サダイキス&ジェニファー・アニストン主演痛快ロードー・ムービー・コメディ。
ふとしたトラブルに巻き込まれ窮地に陥った麻薬密売人の男が、メキシコから大量の麻薬を密輸するためストリッパーはじめワケありの男女3人と共に偽装家族をつくり、キャンピングカーで危険な密輸の旅に繰り出すさまを過激なギャグ満載に描く。
共演にウィル・ポールター、エマ・ロバーツ、エド・ヘルムズ。
監督は「ドッジボール」のローソン・マーシャル・サーバー。 






しがないマリファナの売人デヴィッドはある日、ホームレス娘ケイシーに絡んでいた街の不良にマリファナと売上金を奪われてしまう。
さらには元締めのブラッドの命令で、穴埋めのためにメキシコからブツを運んでくる仕事を請け負うハメに。
一人で国境越えは怪しまれるからと、家族旅行を装うことを思いつくデヴィッド。
さっそく近所で調達したのは、同じアパートの住人でストリッパーのローズにボンクラ童貞少年ケニー、そしてケイシーの3人。
こうして彼らは仲睦まじい4人家族に扮し、いざメキシコへと向かうのだったが…。(allcinema)



感想
ケーブルテレビでやってました。

面白そうな映画で、ジェニファー・アニストン出演だったので、吹き替えがレイチェル・グリーン(「フレンズ」声優:安達忍)の声だったら観ようかな~と思って録画しました。

良かったぁ。レイチェルの声だぁ 笑2

「フレンズ」の大ファンとしてはジェニファーはレイチェルの声だとやっぱり嬉しいですね。

ストリッパー役なんですが、体が綺麗~(うらやましい)

麻薬の運び屋というシュールな設定ですが、内容はコメディなので笑えます。

レイチェル、じゃなかったジェニファーが出てなかったらもう少し満足度は落ちるかもですが、

気楽に観れる映画で、なかなか面白かったと思います笑1

エンディングの後、NG集があるのですが、

なんと!「フレンズ」のテーマソング“I'll Be There For You”が流れて感激!(≧ω≦)

サプライズでジェニファー知らなくて恥ずかしそうに照れてました。

そこがまた良かったぁ。感激しましたきゃぁ~

「フレンズ」は最高です!(ちょっと脱線しましたが)

“息子役”のケニー、観るのはナルニア3章以来でしたが成長しましたね。

ナルニアでもそうでしたけど、個性的で、きっと良い俳優さんになるでしょう笑1



ちょっとエッチでおバカなドタバタコメディですが、感動するシーンもあり、


機会があったら観てみてください笑2




なんちゃって家族 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]/ジェニファー・アニストン,ジェイソン・サダイキス,エマ・ロバーツ
¥4,093
Amazon.co.jp


AD