明日(水曜)の番組録画予約をしてて驚きました。

 

なんとあの名作ドラマ「X-ファイル」が13年ぶりに復活したそうですびっくりまーく

 

知らなかった~

 

吹き替え版はFOXチャンネルで水曜の夜9時からの放送。

 

X-ファイルは全シリーズDVD持っています笑う

 

13年経って、違和感なくあれば良いのだけど。

 

明日がとっても楽しみです笑顔

 

 

【公式サイトより引用】

2016年年頭の米国TV界の話題を独占したのが新生「X-ファイル」だ。

1月24日、25日という異例の2夜連続放送。

人気番組がひしめく午後8時というゴールデンタイムにも関わらず、視聴率トップの成績を収めた。

さらにヨーロッパから南米など、世界80カ国でも放映が開始。

1月24~27日の4日間だけで累計5000万人以上の視聴者を獲得し、視聴率の新記録を打ち立てた。

これは、番組改編による新番組のスタート時期(毎年秋)ではないミッドシーズン・スタートの番組としては前例の無い快挙。

さらに、栄枯盛衰の激しいTV業界で、13年もの時を隔てての復活も異例ならば、過去の人気をしのぐ成績を収めたのも異例である。

また、米国では地上波放送と並行して、FOXNOWをはじめとするネットTVでストリーミング配信も行われ、その視聴再生回数は2140万回に達している。

 

リメイクではなく完全なる続編にして新たな進化を遂げた

 

1993年にスタートした「X-ファイル」は、超常現象サスペンスドラマとしては前例のない大ヒットとなり、90年代を代表するTVシリーズとなった。

その人気は、TVのみならず、2本の劇場映画が製作されたことが証明している。

今回の新シリーズでは旧シリーズを成功に導いたオリジナルのキャストとスタッフが集結。

クリス・カーターが製作総指揮を務め、主人公もフォックス・モルダー(デイビッド・ドゥカブニー)とダナ・スカリー(ジリアン・アンダーソン)の黄金コンビが復活した。

新シリーズは従来の世界観に加え、現在の社会問題もおりこみ、よりパワーアップしているのが特徴。

さらに最新のデジタル技術が導入され、TVシリーズの枠を超えたスペクタル感溢れる画面の構築に成功、注目を集めている。

(20世紀フォックス)

 

「X-ファイル 2016」 公式サイト

 

 

 

 

 

 

AD