↑これは私の「スターウォーズ」コレクションの一部、ベアブリックです笑顔

他にもヨーダのフィギュアやR2D2のフィギュアなどもあるのだけど、多分段ボールの中。

(私のフィギュアコレクションはほとんど段ボールから出していませんあせる

R2D2は「まんだらけ」で手に入れたものでかなり精密に出来ています。

昨日、天袋に入れてる段ボールを漁ろうかと思いましたが・・・・・・・

めんどくさいので止めました汗






待ちに待った「スターウォーズ/フォースの覚醒」までもうすぐですね。

今日は久々に映画の話題を書きます。

昨日休みだったので、その前の水曜の夜から「スターウォーズ」をシリーズで一気観しました。

うんうん。やっぱりスターウォーズは面白いですびっくり

38年経った今でも色褪せない。

シリーズとしては新しいエピソード3部作を加えて全6部作になっていますが、当初は全9部作として製作を予定していたそうです。

その後、ジョージ・ルーカスの意向で全6部作となり、そして、ルーカス・フィルムがディズニーに買収されたことから当初の予定の9部作がまた復活することに。





「ルーク・スカイウォーカー」の3部作

『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』(1977年公開/特別篇:1997年公開)
『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』(1980年公開/特別篇:1997年公開)
『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』(1983年公開/特別篇:1997年公開)※2004年までの旧邦題:『ジェダイの復讐』



「アナキン・スカイウォーカー」の3部作

『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』(1999年公開/3D版:2012年公開)
『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』(2002年公開)
『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』(2005年公開)


「レイ」の3部作

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)』(2015年12月18日公開予定)
『スター・ウォーズ エピソード8(仮)』(2017年公開予定)
『スター・ウォーズ エピソード9(仮)』(2019年公開予定)




その他、ルークと出会う前のハン・ソロの活躍を描いたスピンオフも予定されているそうです。

フォースの覚醒を観に行けるのは多分24日。

はじめ「スターウォーズ」にあまり興味のなかった夫だったので、18日公開日に私ひとりで観に行く予定でした。

ところが、昨日一緒にDVDを観て、


「やばい!スターウォーズ面白い!」


(そうでしょう、そうでしょう?スターウォーズ、面白いモン ←私の心の声笑う

で、一緒に観に行くことに。



キャナルの映画館は4DXが導入されたのでスターウォーズも4DX3Dで観ることができます。

初の4DXびっくりまーく

座席がガタガタっと揺れたり風が吹いたり、映画のシーンに合わせていろいろ装置があるそうなのでアトラクション感覚もプラスして観れるそうです。

楽しみだわ~~~キラーン

ちなみに昨日座席の確認したところ、18日の4DXはもう満席でした。

すごいですね~

24日はイヴだし、どうなんだろ?

やっぱり早目に座席取っといたほうが無難かも。

観に行ったらまた感想書きたいと思います笑顔



前に詳しいレビュー書いていますので興味のある方はクリックしてみてください。


スターウォーズ エピソード4/新たな希望

スターウォーズ エピソード5/帝国の逆襲

スターウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還

スターウォーズ エピソード1/ファントム・メナス

スターウォーズ エピソード2/クローンの攻撃

スターウォーズ エピソード3/シスの復讐




AD