■シリアルNo.1604151

■種類:MIX犬(ラブラドール×柴犬)

■愛称:りりぃちゃん(女の子)

■素材:羊毛、アルパカ、クリスタルアイ、樹脂粘土等

■サイズ:(約)高さ7×体長32cm(最大)、体重(約)207g

■付属:Pal Rozen作品証明書

 

 

ペタッとお顔を床にくっつけたふせポーズご希望です。

 

 

肘にあたるところが少し茶色くなっていたので再現。

 

腕もかなり細く、骨格が見えていたのでそれも再現しました。

 

 

室内とベランダの自然光の二通りで撮りました。

 

オーナー様いわく両肩に少し白くなった部分(天使の羽のような?)があるということですので、なるべく近くなるよう植毛しました。

 

あと、背中の中央からお尻にかけて濃くなっている部分もグラデーションになるよう植毛しました。

 

ここがかなり難しかったです。

 

強調すると濃すぎてしまったり、自然に見えるよう何度も「抜く⇒植毛」を繰り返しました汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ここからご本人のりりぃちゃんです笑顔

 

実はりりぃちゃん、今年の2月24日、お星さまになってしまいました。

 

制作依頼をお受けしたとき、老犬介護が必要だと伺っていました。

 

オーナー様大変だなと思いながらお作りしていましたが、りりぃちゃん、まだまだ元気でいると思っていました。

 

メールを拝見しまして、とても悲しくなり涙が止まりませんでした。

 

でも、“老衰”だったとお医者様から言われたそうです。

 

中~大型犬にとって17歳は大変長生きだと思います。

 

それをお伺いしまして、りりぃちゃん本当に頑張ったんだなと思いました。

 

最期は大好きなご主人様に抱っこされて、ご家族の見守る中、旅立って行ったそうです。

 

りりぃちゃん、先に空の住人となったももちゃんと虹の橋で再会できたんですね。

 

きっと今頃、再会を喜び楽しく遊んでいることと思います。

 

↓合成の出来があまり良くないですが、ももちゃんJr.と、りりぃちゃんJr.をツーショットにしてみました笑顔

 

 

 

 

今回の熊本大地震でたくさんの方の被害状況を拝見するたび心が痛みます。

 

友人の無事は確認できましたが、家に亀裂が入り、今度大きな地震が来れば崩壊するだろうと言っていました。

 

職場崩壊、病院崩壊で、病気を患っている友人は昨日検査だったのに検査も出来ずにいるそうです。

 

夜は怖いので車の中で寝ているそうです。

 

わんこたちがいるのでそっちも心配だったのですが、一緒に車の中で寝ているそうです。

 

バスタブに溜めていた水も残り少なくなっているそうです。

 

きっと私の想像以上に大変な状況なんだと思います。

 

余震がまだ続き、昨日の夜も大きく揺れました。

 

あ!書いている今も揺れてます><

 

どうか一日も早く治まりますように。日常が戻ってきますよう心からお祈り申し上げます。