CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


公開日 2009年8月


2009年製作 アメリカ 


ジャンル コメディ



王冠1解説王冠1

“夜の博物館ってどうなってるんだろう?”という想像力をかきたてるテーマを見事に映画化して世界中でNo.1大ヒットとなり、日本でも4週連続1位の記録を残した『ナイトミュージアム』から2年。

おなじみのティラノサウルス、エジプトのミイラやモアイ像たちに加えて、今度は世界最大の博物館スミソニアで、歴史も絵画もあの彫刻も!

さらには宇宙ロケットから深海にすむ巨大イカまで…、

もっともっと動き出す!



CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -




宝石緑ストーリー宝石緑

ニューヨークの自然史博物館を見事に守り抜いて、息子とのきずなも取り戻した夜の警備員ラリーは、その後自分のビジネスも成功して、忙しい毎日を送っていた。


ある日、久しぶりに博物館に行くと、近代化によって不要になってしまった展示物たちが、首都ワシントンのスミソニアン博物館に運ばれようとしていた。


そして、その引越しが終わった夜、助けを求める展示物の仲間からラリーに電話が入る。


ニューヨークに残されるはずだった魔法の石版が猿のデクスターのいたずらで一緒に運び出されてしまい、スミソニアンの展示物たちまでも動き出してしまったというのだ。


そして、生き返ったエジプトの王ファラオは歴史上の有名な戦士たちをかき集めて世界征服の野望に燃えていた!



あわててワシントンに向かったラリーは、仲間たちを助けるために石版を取り戻そうとするが…。


そこには古代エジプトの時代に仕組まれていた新たな謎が隠されていたのだ!





■□■スミソニアン博物館とは?■□■


ホワイトハウスでもおなじみのアメリカの首都ワシントンD.C.に位置し、合計18の博物館、美術館、国立動物園などからなる世界最大の博物館群。


日本の人口も上回る、なんと約1億4,000万点もの文化遺産や標本を所蔵している。


有名なのは、人類初の月面着陸をさしとげたアポロ11号の司令船や月の石、さらには中国の仏像から日本の水墨画や陶磁器など、まさに世界中の歴史が凝縮している。


最近では、大河ドラマで人気を博した「篤姫」が実際に婚礼で使用した駕籠(かご)が所蔵されているのも確認されて話題になった。(作品資料より)





ベルコメントベル

あの面白い映画がまた登場なんですね~

しかも今度はかなりスケールアップで楽しみですね。

夜の博物館、一度、行ってみたいです。



監督: ショーン・レヴィ
脚本: ロバート・ベン・ガラント、 トーマス・レノン
出演: ベン・スティラー
エイミー・アダムス
ロビン・ウィリアムズ
オーウェン・ウィルソン
リッキー・ジャーヴェイス
クリストファー・ゲスト
ハンク・アザリア
ユージン・レヴィ
ビル・ヘイダー
スティーヴ・クーガン
ディック・ヴァン・ダイク

にほんブログ村 映画ブログへ ベルポチッと応援してくださると舞い上がりますロケット

ナイト ミュージアム [DVD]
¥2,452
Amazon.co.jp

トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]
¥3,063
Amazon.co.jp

ミート・ザ・ペアレンツ [DVD]
¥1,420
Amazon.co.jp

ミート・ザ・ペアレンツ2 スペシャル・エディション [DVD]
¥1,499
Amazon.co.jp

メリーに首ったけ [DVD]
¥1,800
Amazon.co.jp

AD

コメント(6)