春になったら羽が抜けますね~

 

掃除してもあちらこちらに抜けた羽が汗

 

皆んな けだるそう。

 

コザクラ以外は(笑)

 

コザクラ組は元気です~

 

特に新入りチロはよくさえずるし、よく遊びます笑顔

 

おねえちゃんの朱里には少しウザがられていますが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりにたくさんの写真を撮りました。

 

何十枚にもなってしまいますのでコザクラ組だけ先にアップ。

 

 

 

換羽をうまく乗り越えられるよう、飲み水にネクトンVIO、ごはんも少しだけカロリーアップ。

 

放鳥はいつもより短い時間で、なるべくストレスをかけないよう気を配っています。

 

人には分からないですが、換羽期の鳥さんたちはすごいストレスかかっちゃうらしいです。

 

今日、体重測定したら、ほとんどの子が体重落ちていました。

 

なぜかオカメインコ・シルバーパールジュピィだけは増加していましたが汗

 

体重がかなりオーバーしてたオカメインコ・シナモンパールココちゃん。

 

今がちょうど良い体重なのでそのままキープしてほしいです。

 

私も気を付けなくっちゃ笑う

 

 

AD