今日は久しぶりにゲームの記事を書きます笑顔

 

ゲームに興味のない方はどうぞスルーしてください<(_ _)>

 

前に少し書きましたスマホアプリ、MMORPG「アーケイン」

 

今年2月に大型アップデートがありシーズン2に入りました。

 

キャラ描写も大幅に変わり、どの顔がどの職業かまだ覚えきれていません。

 

↓現在の私のメインキャラ xx亜蘭xx

 

レベル 65

戦闘力 271,612

職業 メイジ

 

アーケインを始めたのは昨年の9月中旬頃。

 

もう半年が過ぎました。

 

戦闘力も実力もだいぶついてきました。

 

↓レベル54の時のステータス。

 

↓そして今。レベル65のステータス。

 

 

配信開始から7か月経ってだいぶ過疎化が進んできたとはいえ、フィールドボスを討伐する時にはまだまだ人が大勢います。

 

 

 

あまりにも人が多くて重い重い汗

 

動きもカクカクになります。

 

そして重くてよく落とされます。(サバ落ち)

 

一度落とされるとボスが倒されるまでゲームにイン出来なくなるので、ボスの時は設定で自分以外の人やエフェクトは消しています。

 

自分のキャラとボスしかいない。快適~

 

って、それでもまだ重いんですけど。

 

 

 

イベントの時なんかはもう大変!

 

人があまりにも多すぎてボスなんて数秒で終わっちゃいます。

 

ボスの居場所が分からない時は探している間に終わってしまうこともしばしば。

 

平日の昼間は割と人が少ないので楽なんですけどね。

 

アーケインはフルオートなので放置狩りが出来るのが便利です。

 

iPadでプレイしていますが、仕事の合間にチラッと見たり、休憩の時に遊んだりして気晴らししています笑顔

 

アーケインはPKシステムがあるので、PKエリアで狩り放置しているとたまに殺されている時がありますガクブル

 

PKについては賛否両論があって、何かとトラブルのもとかも。

 

私は平和が一番だと思っていますので自分からPKはしない主義です。

 

でも、「何のためにPKシステムがあるんだ?」と言う人もたくさんいるので油断は出来ませんが。

 

たかがスマホゲームですが、けっこう面白いです笑顔

 

 

AD