公開日 2016年9月9日

製作国 アメリカ

ジャンル ファンタジー/アクション/アドベンチャー

 

初回鑑賞日 2017/2/25 オンデマンド

満足度 80点

 

解説/あらすじ

神々と人間が共存していた古代エジプトを舞台に、神々の抗争に巻き込まれた人類の命運を託された一人の青年の活躍を描くスペクタクル・ファンタジー・アクション。

主演は「オキュラス/怨霊鏡」のブレントン・スウェイツとTV「ゲーム・オブ・スローンズ」のニコライ・コスター=ワルドー、共演にジェラルド・バトラー、ジェフリー・ラッシュ。

監督は「クロウ/飛翔伝説」「アイ,ロボット」のアレックス・プロヤス。  

 

エジプトの国王として民から慕われてきた神オシリスだったが、王座を息子である天空の神ホルスに譲ることを決定する。

しかし、それに納得いかないオシリスの弟で砂漠の神セトが、兄を殺し甥のホルスの両眼を奪い、王座を簒奪してしまう。

以来、暴君セトの圧政に人々は苦しめられることに。

そんなある日、こそ泥の青年ベックが、ホルスの片眼を神殿から盗み出すことに成功するが、そこから脱出する際に恋人のザヤが命を落としてしまう。

ベックはホルスに盗んだ片眼を返し、ザヤを生き返らしてほしいと願い出る。こうしてベックとホルスは、ザヤの命と王座奪還のために過酷な冒険の旅へと繰り出すのだったが…。

(allcinema)

 

 

感想

去年観に行きたい映画のひとつだったんですが、観に行けなかったので、オンデマンドで観れて嬉しかったです。

 

とにかく映像が綺麗。

 

主演がジェイミー・ラニスター(ゲーム・オブ・スローンズ)だったなんて知らなかった笑う

 

割と好きな俳優のジェラルド・バトラーが悪役だったのがちょっと嫌だったけど、映画自体は面白かったですよ。

 

ちょっと「ハムナプトラ」みたいな感じ笑う

 

ファミリー映画としてもオススメな映画です♪.・。*

 

 

AD