今日はお天気がすごく良くて気温20度近くあります。

 

けど、明日は雪マーク驚く

 

三寒四温とはいえ、気温差ありすぎですよね。

 

風邪が治ったばかりなので気を付けないと笑う

 

 

 

今朝のうちの子たちです。

 

最近はなかなか写真撮れなくて凹む

 

この子たち、放鳥時はそれぞれ好きな場所に飛んでいくのですが、

 

定位置ってやっぱりありますよね。

 

部屋もそんなに広くはないですが汗

 

ジュピィのお気に入りはココ。

 

写真で気づいたのですが、たいていこの場所でカメラ

 

 

朱里も(ソファにかけてる布の上)ここでの写真が多いです。

 

ちょうどブルルッてやってた時に撮ったので下半身が大変なコトになってますが(笑)

 

 

 

ココちゃんもこの場所がお気に入りです。

 

いっつもココにいます(あ~ダジャレになっちゃった 笑)

 

 

 

空ちゃんは私の指に止まってる時に撮りました。

空ちゃんはまだ新しい羽が生えていないので移動は徒歩か私。

 

大好きなヴィちゃんが向こうに飛んで行ってしまった時などは私を呼ぶんです。

 

で、私の指に乗せて移動(笑)

 

普段はとても小さな声でブツブツ言ってるおとなしいサザナミですが、

 

呼び鳴きの声はすごいですよ。

 

ピキーびっくりまーくピキーびっくりまーく

 

って、かん高い声で叫ぶのでたまりません汗

 

ヴィちゃんと空ちゃんでは同じサザナミでも鳴き方がまったく違うので、

 

部屋から出ていてもすぐわかります。

 

空ちゃんは性別が分かりませんが、もし女の子だったらヴィちゃんとペアにしたいなぁ。

 

仲は良いけど、ヴィちゃんは羽衣のシドのことが大好きなので、どうかしら。

 

シドとヴィちゃん、だいたい同じ場所にいます。

 

ていうか、

 

シドの行くところヴィちゃんが追っかけ。

 

ヴィちゃんの行くところ空ちゃんが追っかけの三角関係ですね~

 

まぁ、なるようになるさ。

 

ですけどね笑う

 

 

 

明日で2月も終わりですね。

 

来月は免許更新に行かなくちゃ。

 

 

 

 

AD