鳥たちのいる部屋は冬は割と暖かくて良いのですが、

夏はものすごく暑くなるので困りますあせる

なるべく自然に近い環境で飼いたいのですが、仕方なく冷房で温度調節しています。



それに誰もいない部屋にエアコンつけてるのはすごくもったいないのですけどね・・・

鳥たちが暑さで落鳥したら大変ですものね。

仕事してても時々部屋を覗いたり、おやつをあげに行ったり、様子を見に行ったり。

それもあと1か月半くらいかな。

猛暑といっても、夏は短いですものね。

この夏もみんな元気で乗り切って行ってほしいです笑顔


↓この方、この暑いのにまた卵を産んでいます汗



でも暑いので抱卵はせず、冷房が効いてくると、急いで抱卵しています(笑)



ヴィちゃんはベタ馴れこそしていませんが、私が座っているとよじ登って来るようになりました笑顔

肩に来るのかな~って思っていたら頭に。

オカメ組同様、頭にとまるのが好きみたい吹き出す







扇風機にとまるのも好きですよね~

でも、汚くなってしまうので困ります。

今日はバラしてピカピカに洗いました。








奈木がいなくなってベタ馴れになったのが朱里。

頭をカキカキしてあげるとエンドレスで。

もうね、あんなにガブガブだった朱里なのに、ほとんどガブすることもなく、

たまにオモチャをいじってるとガブされたりしますが、前みたいに流血するほど強く噛むことはなくなりました。

握るとされるがまま。

ほんとに“あの”朱里なのか、不思議です笑顔

最近はオカメのジュピィにご執心のようで、ジュピィの後追い始めました笑う

当のジュピィは迷惑しているみたいですが吹き出す



AD