キラキラ晴れキラキラお天気が良いので(ていうか暑いです~汗)、鳥たちのケージを丸洗いしました。

コザクラインコ・ゴールデンチェリーコザクラインコ・シーグリーンコザクラ組。

それぞれキャリーに入れようと思ったら・・・・





こんな風に一緒に入ってしまったので、

しばらく様子見てみました。

このふたり、

時々小競り合いはするものの、とっても仲が良いんですよね~

♀同士ですが。

大丈夫そうなので今のうちにケージを。

でも、キーキー言い出したらすぐ出せるように底は外しました笑う




コザクラインコ・シーグリーン朱里がまた卵を産んでしまったので、今年になってからこれで3度目。

なるべく自然に任せたい気持ちはありますが、


さすがに産み過ぎだろう凹む


バードテントや余分なオモチャを外し、殺風景なケージとなりました。

(オモチャ外している時、奈木しゃんに思いっきり噛まれ血が出ましたがーん

ケージは一回り小さめケージに移しました。

もしかしたらコザクラインコ・ゴールデンチェリー奈木と同居にした方が良いのかもしれない。。。。。

取りあえず様子見です。



ケージを洗ったら気分もすっきりーありがちなキラキラ

ついでに鳥たちを日向ぼっこさせました。



明日は娘とc.blossoms*お花見に行く予定です。

舞鶴公園はもうsakura03満開とか。

雨が降る前に行って、写真撮っておかなくちゃです笑う




AD