今日から新年2日くらいまでブログをお休みします(o^-^o)

今年も1年、遊びに来てくださり、温かいコメントやペタをありがとうございました<(_ _)>

制作のほうは、ミニチュア・シュナウザーのぎょうざちゃんJr.が完成し、

只今、はるまきちゃんJr.の制作中です。

あと、E・スプリンガー・スパニエルのWoo君.、Raviちゃんも材料が揃い、毛色の選定中です。

来年も頑張って制作していきますので、作品のほうもまた見てやってくださいね。

では、

我が家のペットたちの写真を(*^m^*)

今回は、たくさんあります。



セキセイインコのルン♪






我が家で一番のおてんばさん(笑)

積極的で物怖じしません(*^o^*)ゞ

でも最近は本当にお利口さんになりました。

ケージに入れるとき、すんなり指に止まり、入ってくれます。







困ったことに私のスカートの中に潜り込むのが好きという変わり者でもあります(笑)







▼羽衣セキセイインコのシド。






シドは穏やかで優しい性格のインコです(o^-^o)

とってもフレンドリー。

それに面倒見が良く、最近まではチョビの世話をしたり、今は奈木に餌を吐き戻して食べさせたり、

本当に優しい子です。

ケンカもまったくしません(o^-^o)












▼そして、サザナミインコのチョビ。






とにかくスローモーションの動きと、丸っこくてコロコロ転ぶひょうきんな子です(笑)

この時も微動だにしない(笑)







まったく動こうとしません。

なので角度を変えて撮りました(*^o^*)ゞ






約5分くらいでしょうか。

たまりかねた私が手を差し出すと、すごすごと乗ってきました。






小さいけど独占欲の強さは誰にも負けません(笑)

私の傍にいる時、他の子が近づこうものなら全力で追い払います。

ただ、新入りの奈木だけにはどうしてか、恐ろしいものでも見たように飛び上がって逃げます(^-^;)




▼コザクラインコの奈木。






チョビと同じく毛布に潜り込むのが大好きな奈木。







でも最近は飛べるようになったんですよ(o^-^o)

ブランコに乗っけて写真撮ったのですが、すぐに私の肩に飛び乗ります。





本当に成長が早いですよね~

挿し餌も今は日に2回に減らしました。

ペレットとむき粟、ラブバード用の殻付き混合シードなども餌入れに入れてケージに置いていますが、

自分でも食べられるようになったみたいです(o^-^o)

オモチャはぜんぜん怖がりません。

インコたち、新しいオモチャには警戒するのですが、奈木はまったく平気みたいです。








皆、それぞれに個性があって豊かな表情を見せてくれます(o^-^o)

来年も、再来年も、寿命が尽きるその日まで、全員元気でいてほしいです。

皆さまも良いお年をお迎えください。

来年も宜しくお願いいたします。


ペタしてね
AD