ちびふわわーるど



福岡市でも昨日、初雪だったそうです。

今日もとっても寒い。

昨日からちょっと体調崩してて、寝たり起きたりしています(^-^;)

寝込むほどじゃないのですが用心のために、ゆっくりしています。

明日は定期健診なので、ついでに診てもらおうと思います。

寒いのは好きなんですが、体調崩しやすくなるので困りものですね>_<




インコたちもペットヒーターだけでなく、朝晩はエアコンの暖房入れています。

24℃の設定なので、寒いことはないと思うのですが、

チョビとルン♪は、初めての冬を越すので温度管理が心配です。

今年の初めまでカプチだけだったのですが、一度に増えてしまったのでペットヒーターを追加購入しました。

それとサーモスタットも。

寝るときのケージには透明のビニールシートで覆って、その上から布カバーをしています。

熱がこもり過ぎるのも怖いので、隙間を開けています。




最近は、チョビの影響でシドもルン♪もペレットを食べてくれるようになりました。

お湯でふやかしたペレットですけど、バクバク食べていますよ^^

それにりんごも。

シードがおやつ代わりみたいです(笑)

インコたちには好きなものを食べさせるというのが我が家のポリシーです(*^o^*)ゞ




ペタしてね

AD