インコグッズ

テーマ:
昨日、クローゼットを整理してて、

前に紹介したかどうか忘れましたので、あらためてアップしました(o^-^o)

これはカプチをお迎えした時に、お祝いにとお客様からいただいたインコグッズです♪

とっても可愛くて、バッジはケージに着けています。

ポストカードはまだ使っていないです(可愛くて使うのがもったいない (笑)

でもトートバッグは、使わせてもらっています♪




ちびふわわーるど

ちびふわわーるど

ちびふわわーるど




どれも使うのがもったいないくらい可愛いです(*^o^*)ゞ





今日は眼科に行っていました。

先週の火曜から突然、右目にゴミのような、糸くずのようなものが見え始めました。

はじめ、ゴミでも入ったかなと思って目を洗ったりしたのですが、取れません。

すぐネットで検索するとある病名が。

「飛蚊症」

どうもこの疑いが強いです(^-^;)



先週の金曜がちょうど定期健診(内科)だったので、主治医に伺うと、


「たぶん飛蚊症でしょうね」



やっぱり(^-^;)




それで今日眼科を受診したのですが、

「飛蚊症」



と、言われました~(^△^;)やっぱり。

詳しく検査をしてもらったところ、悪性の病気、たとえば糖尿性によるものとか、

出血性のものとかそういうのではないらしく、

いわゆる、  加齢  だそうです( -ω-、)

若いときは酵素の働きで飛蚊症を抑えてくれるそうですが、

加齢とともにだんだん酵素の分泌も少なくなってくるそうで、飛蚊症になる方、多いらしいです。



眼科の先生、笑いながら、「私も飛蚊症ですよ。しかも両目!わはは(笑)」




私 「これ、目障りなんですが、消えないんでしょうか?」



先生 「消えんよ。大丈夫。そのうち慣れる。わはは(笑)」




( ̄ω ̄;)


わ、笑い事なんだぁ。。。。




しかし、そのあと、薬局へ薬をもらいにいったら、

そこの薬剤師さんが、

「あら、私も飛蚊症よ~。ほらほら。こうすると見えるの~」

って、おっしゃって上のほうを見上げました(笑)



意外と多かった飛蚊症。

はじめて知りましたσ( ̄~ ̄;)



慣れるかな~

慣れるといいけど。。。。

目の前をわふわふと動いてすごく気になるんです(^o^;ゞ




AD