福岡市は梅雨入りしました。

朝から雨が降って窓を開けていると部屋の中が湿気だらけ(^-^;)

これからしばらくは鬱陶しい季節になりますね。




チョビが我が家に来て3日が経ちました。

43gあった体重が40gに減ってしまいました。

挿し餌をうまく食べてくれなかったのですが、昨日の夜からがつがつ食べるようになりました^^

測ったら43g。

やっと元に戻りました。

これから少しずつ増えていくでしょう^^



ちびふわわーるど




この子はペレットに切り替えたいと思っています。

カプチはダメだったけど、うまく切り替わるといいですが(^o^;)

シードやエッグフード、乳酸菌等も併せて与えます。



こんぱまるさんでは、1日3回の挿し餌だったそうですが、

こんぱまるさんいわく、

サザナミは自立心が強いので、

急に独りぼっちになったら「ちゃんとしなくちゃ!」って一人で餌を食べるようになると思うから、

1日2回で良いと思いますよって。

ほんと、ちゃんと一人でシードを食べられるようになったみたいです(笑)



ちびふわわーるど

ちびふわわーるど




ひとりでちゃんと食べられるでしゅよ!



ちびふわわーるど

ちびふわわーるど

ちびふわわーるど

ちびふわわーるど



ちびふわわーるど




最近、ルン♪とシドが仲良く並んでいる風景がよく見られるようになりました(o^-^o)



ちびふわわーるど



といっても、ルン♪のカプチ追っかけは変わりませんが(*^o^*)ゞ

ケージを分けてもいつもカプチのケージに入り浸りなルン♪です(笑)



ちびふわわーるど



さっき覗いたら、カプチは自分のケージに入っていました。

私の仕事してる時間が判っているみたい(o^-^o)

仕事するために部屋を出たときは追い鳴きしないんです。

仕事じゃないときはビービー!うるさいのなんの(;-ω-`A)

賢いですね。



ちびふわわーるど

ちびふわわーるど

ちびふわわーるど



お気に入りのおもちゃ(o^-^o)

イラついたときや私の気を引くときは、右上に移ってる鈴をつついてがんがん鳴らします(笑)


さてと、チョビに挿し餌しなきゃ。





AD