CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


公開日 2011年12月23日


2011年製作 日本 118分


ジャンル ラブコメディ/ロマンス


初回鑑賞日 2011/12/23 ユナイテッドシネマ


満足度 10点


感動 ★★★★★

笑う ★★★★☆

泣く ★★★★☆

脚本 ★★★★★

映像 ★★★★☆

音楽 ★★★★★

出演 ★★★★★



感想

ハートフルですっごく面白い映画でした。

今年一年を締めくくるにふさわしい映画(o^-^o)


映画を観ながら、ヒラリー・スワンクがスピーチする場面があるんですが、

私も振り返ってみて、

ほんと、いろんなことがあったなぁと、しみじみ(*^_^*)

あっという間に過ぎ去る一年ですが、それでもいろいろありますよね。


「バレンタインデー」と同じく、豪華キャスト!

さまざまな登場人物がそれぞれの生活の中で、

いろんな意義を見出していく。

そしてまた繋がりがあるんですね(o^-^o)

誰が誰と繋がっているのか-

それだけでも楽しいです。


今年も残すところあと少しですが、有意義な年末でありますように。






CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



解説/あらすじ

ハリウッド史上最高の超豪華キャストで、『プリティ・ウーマン』の監督が贈る感動のドラマ 年越しのカウントダウンまで、あと数時間のニューヨーク。


1年の最後の日に、大切な人との絆を取り戻そうとする8組の人々。

果たして彼らは、幸せな新年を迎えることができるのか──?  


誰にとっても特別な日、それが大晦日。

去りゆく年を想うと少し切ないけれど、来たる年への期待に胸が躍る。


誰もが来年こそは“新しい私”になると誓うこの日こそ、一年でいちばん奇跡が起きる日なのかもしれない──。


そんな大晦日に、一年で最も煌びやかになる街、ニューヨーク。

行きかう人々の頭の中は、今宵の年越しのカウントダウンを、誰とどこで迎えるかでいっぱいだ。



妹の結婚式に仲間とのパーティに、楽しい予定が詰まっているのに、心ここにあらずの男。

去年の大晦日に出会った女性が忘れられないのだ。

男が彼女と交わした、ある約束とは? 




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


偶然の再会を果たす、かつて恋人同士だった男女。

別れたおかげで仕事に大成功を収めた二人の本当の気持ちとは? 




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



死期の迫った孤独な老人。

頑固な彼が秘かに思い出すのは、娘と迎えた幸せな大晦日。

いったい父と娘に何があったのか? 



25年間、職場と自宅を往復するだけの毎日を送って来た女性。

突然会社を辞めて始めた“今年の目標リスト”とは?




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -

 



心配症の母親と二人で暮らす15歳の少女。

彼女の大晦日に叶えたい夢は? 




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -




エレベーターに閉じ込められた男の、大晦日が大嫌いなその理由とは──?




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



ここに登場するのは、いつの間にか人との絆を失ってしまった者たち。

彼らは一年の最後の日に、その大切さに気付き、なんとか絆を取り戻そうと奔走する。


人間関係に、どこか不器用な人々が、素直になって心を開いて、懸命に想いを伝えようとする姿に、胸を揺さぶられずにはいられない。

そんな愛すべき人々を演じるために、ハリウッド史上最高の豪華キャストが集まった。


ロバート・デ・ニーロ、ヒラリー・スワンク、ハル・ベリーらアカデミー賞を受賞した演技派から、ザック・エフロン、アシュトン・カッチャー、アビゲイル・ブレスリンら未来のハリウッドを担う若手俳優、さらにサラ・ジェシカ・パーカー、ミシェル・ファイファー、ジョン・ボン・ジョヴィら人気スターまでが顔を揃え、観る者の心に沁み渡る味わい深い演技を競い合った。


監督は『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル。

映画史上初となる100万人もの人々が祝うタイムズスクエアのカウントダウン・イベントでの撮影を実現した。


どんなに悲しいことがあっても、ほんの少しの勇気を出せば、いつでも人生を輝かせることができる。

2012年、きっとあなたにも、希望の一年が始まる──。
(作品資料より)



監督: ゲイリー・マーシャル

製作: マイク・カーツ ウェイン・ライス ゲイリー・マーシャル

製作総指揮: トビー・エメリッヒ サミュエル・J・ブラウン マイケル・ディスコ ジョシー・ローゼン ダイアナ・ポコーニイ

脚本: キャサリン・ファゲイト

音楽: ジョン・デブニー

出演: ハル・ベリー エイミー看護師

ジェシカ・ビール テス

ジョン・ボン・ジョヴィ ジェンセン

アビゲイル・ブレスリン ヘイリー

クリス・“リュダクリス”・ブリッジス ブレンダン

ロバート・デ・ニーロ スタン

ジョシュ・デュアメル サム

ザック・エフロン ポール

ヘクター・エリゾンド コミンスキー

キャサリン・ハイグル ローラ

アシュトン・カッチャー ランディ

セス・マイヤーズ グリフィン

リア・ミシェル エリーズ

サラ・ジェシカ・パーカー キム

ミシェル・ファイファー イングリッド

ティル・シュヴァイガー ジェイムズ

ヒラリー・スワンク クレア

ソフィア・べルガラ エバ

ケイリー・エルウィズ

アリッサ・ミラノ コモン

サラ・ポールソン

カーラ・グギーノ

ラッセル・ピーターズ

ジェームズ・ベルーシ

ジェイク・T・オースティン

ジョーイ・マッキンタイア

ショーン・オブライアン

ラリー・ミラー

ジャック・マクギー

イヤードリー・スミス

ドレナ・デ・ニーロ

ペニー・マーシャル

クリスティーン・レイキン

アール・ローズ

チェリー・ジョーンズ

キャスリーン・マーシャル

デヴィッド・ヴァルシン

パトリック・コリンズ



バレンタインデー [DVD]/アシュトン・カッチャー,ジェニファー・ガーナー,ジェシカ・アルバ
¥1,500
Amazon.co.jp

ラブ・アクチュアリー 【プレミアム・ベスト・コレクション¥1800】 [DVD]/エマ・トンプソン,ローラ・リニー,ローワン・アトキンソン
¥1,800
Amazon.co.jp

ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション¥1800】 [DVD]/ジャック・ブラック,ケイト・ウィンスレット,ジュード・ロウ
¥1,800
Amazon.co.jp

AD