CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



公開日 2009年8月1日


製作 アメリカ 130分


ジャンル ラブコメディ


満足度 7点


感動 ★★★☆☆

笑う ★★★★☆

泣く ★★☆☆☆

脚本 ★★★☆☆

映像 ★★★☆☆

音楽 ★★★☆☆

出演 ★★★★☆




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


感想

ジジの恋愛に対する苦悩を主に、2組の恋愛事情を同時に描き、恋の駆け引き云々。


登場人物がちょっとずつ繋がっていて、まあまあ面白かったです(o^-^o)


ポジティブで何でも良いほうに解釈してしまうジジは、一途でいじらしかった。


彼からメールが来ないのはきっと忙しいからなのよ。とか、女性ってどうしても良い方に考えがち。


“信じて待つ”だけじゃダメなの?って考えさせられてしまう(笑)


アレックスが“男性の本音って実はこんなもの”って、アドバイスを聞いてたらちょっと勉強になった(笑)


愛妻家(?)の彼、でも絶対に浮気するねって思って観てたら、ほらやっぱり浮気した(笑)


ジジとアレックスたちってどうなるんだろうと思って観てたけど、ハラハラドキドキするような展開に乏しく、もうちょっとワクワクするような場面がほしかったですね~


でも、ラストが良かったわぁ。それぞれの道を見つけ、ホッと安心するような結末で良かった。


それと、キャスティングが良かったです。豪華な面々でビックリしました。


余談ですが、やっぱり、スカーレット・ヨハンソンとジェシカ・アルバの見分けがつかない(笑)




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -




解説

恋愛における様々な段階で男のホンネを読み誤っては失敗を繰り返す女性たちの苦労と不満をコミカルに綴る群像ロマンティック・コメディ。


大ヒットTVドラマ「SEX AND THE CITY」のスタッフにも名を連ねたグレッグ・ベーレントとリズ・タシーロの共著で全米ベストセラーとなった女性のための恋愛指南書を下敷きに、「25年目のキス」の脚本家コンビが物語として再構成し映画化。


会社の同僚女性3人組を中心に、それぞれの想いや駆け引きが交錯する男女9人のすれ違いだらけの恋愛模様をオールスター・キャストで描く。


出演はTVシリーズ「フレンズ」のジェニファー・アニストン、オスカー女優ジェニファー・コネリー、「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」のジニファー・グッドウィン。

監督は「旅するジーンズと16歳の夏」のケン・クワピス。

(allcinema) 




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


ストーリー

同じ会社に勤め、互いの私生活も相談し合う仲のジジ、ベス、ジャニーン。

何度失恋してもポジティブなジジは、ジャニーンの紹介で最近デートしたコナーに一目惚れ。

だが、その後彼からの連絡はなく、男友達のアレックスに相談すると、駆け引きでも何でもなく単に君に興味がないだけ、と一刀両断にされてしまう。


一方、恋人のニールと同棲7年目でそろそろ結婚をと期待していたベスは、結婚という形に囚われることを嫌う彼に見切りをつけ、別れを宣言。


また、唯一の既婚者であるジャニーンは、新居の完成が間近で結婚生活も順調かに思われたが、ある時、夫ベンの浮気が発覚してしまう。


こうしてそれぞれの岐路に立たされた彼女たちは、最高のパートナーを求めて男のホンネに向き合い、幸せへの道を模索していくのだが…。

(allcinema)




監督: ケン・クワピス
製作: ナンシー・ジュヴォネン
製作総指揮: ドリュー・バリモア トビー・エメリッヒ ミシェル・ワイス マイケル・ビューグ
原作: グレッグ・ベーレント 『そんな彼なら捨てちゃえば』(祥伝社刊)/『恋愛修行』(アーティストハウスパブリッシャーズ刊) リズ・タシーロ
脚本: アビー・コーン マーク・シルヴァースタイン
音楽: クリフ・エデルマン
出演: ベン・アフレック ニール
ジェニファー・アニストン ベス
ドリュー・バリモア メアリー
ジェニファー・コネリー ジャニーン
ケヴィン・コナリー コナー
ブラッドリー・クーパー ベン
ジニファー・グッドウィン ジジ
スカーレット・ヨハンソン アンナ
クリス・クリストファーソン ケン
ジャスティン・ロング アレックス
ビジー・フィリップス
サッシャ・アレクサンダー
ブルック・ブルーム
レオナルド・ナム
ウィルソン・クルーズ
ヘディ・バーレス
コリー・ハードリクト
ニコール・スタインウェデル
コーリー・パーゾン


そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]/ベン・アフレック,ジェニファー・アニストン,ドリュー・バリモア
¥1,500
Amazon.co.jp

そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]/ベン・アフレック,ジェニファー・アニストン,ドリュー・バリモア
¥2,500
Amazon.co.jp

バレンタインデー [DVD]/アシュトン・カッチャー,ジェニファー・ガーナー,ジェシカ・アルバ
¥1,500
Amazon.co.jp


AD