CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



公開日 2010年11月6日


2010年製作 アメリカ 


ジャンル ファンタジー/ロマンス


初回鑑賞日 2010/11/6 ユナイテッドシネマ


満足度 10点


感動 ★★★★★

笑う ★★★★☆

泣く ★★★★☆

脚本 ★★★★★

映像 ★★★★★

音楽 ★★★★★

出演 ★★★★★


感想

シリーズ最高の映画だったと思います!

2回観ました!(≧o≦)/


ベラ、とっても綺麗になりました。青白い顔がどこか神秘的ですよね^^

エドワードとジェイコブの間で揺れ動く恋心。

ジェイコブに対する気持ちは、エドワードとは大きな違いだけど、

それでもやっぱりジェイコブは大切な人。


ヴァンパイア・人狼・人間の奇妙な三角関係がますますエスカレートして、

観ていてハラハラします。

ジェイコブ、かわいそすぎる(TдT)


エドワードのベラに対する愛情は、紳士的で、深い想いやりがあって、

とっても純粋なんですよね。

ヴァンパイアの純愛なんて、せつな過ぎます(>д<)

でも、それがまた素敵なんですね。


エクリプスは、今までと違って、アクションシーンが多かったです。

ヴァンパイアと人狼がタッグを組み、新しい敵に立ち向かっていく…

このシーンは本当に見応えがありました!


最終章<トワイライト・サーガ/夜明け>は2部作で製作が決まっているとのこと。

出演料のことで、配役が変更になる可能性もあるそうですが、

取り合えず、最終章が待ち遠しいですね。

(今回はヴィクトリア役のレイチェル・レフィブレがブライス・ダラス・ハワードに代わっていました)

とっても楽しみです(*^-^*)

 



解説

ヴァンパイアと女子高生との禁断の恋を軸に繰り広げられるファンタジー・ロマンスの世界がティーンズを中心に熱狂的支持を集めるトワイライト・シリーズ第3弾。


ヒロインとその恋人であるヴァンパイア、そして彼女に想いを寄せるオオカミ族の青年が三角関係に揺れる中、新たな脅威が彼らの前に出現する。


監督は「ハード キャンディ」「30デイズ・ナイト」のデヴィッド・スレイド。




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


 

あらすじ

愛するエドワードを追ってイタリアへ旅立った行動を父親にとがめられ、高校卒業を目前にして門限付きの生活を命じられてるベラ。


エドワードからのプロポーズにも心をかき乱され、卒業後の人生の選択に頭を悩ませていた。

エドワードの手によって一刻も早くヴァンパイアの仲間になりたいベラと、ヴァンパイアになるには、まずは自分との結婚が先だと主張するエドワード。


そんなエドワードの心の中には、ヴァンパイアになりたいと願うベラの早急な決断を思いとどまらせ、人間としての人生を謳歌させようとする配慮もあった。




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



その頃、シアトルでは死者や行方不明者が続出する事件が発生。

背景には、ベラたちが暮らす町・フォークス出身のヴァンパイア集団の存在があった。


人間から転身したばかりのニューボーンは血に飢えた本能のまま行動するため、人間にとって最も危険な存在だった。



一方、フォークスの森には、かつてエドワードに恋人を殺された恨みでベラの命を執拗に狙う凶悪なヴァンパイア・ヴィクトリアが出現。


捕まえようと追跡した結果、勢い余ったカレン家のエメットがヴァンパイアと狼族の間で結ばれていた境界線を破ってしまい、両種族の間に緊張が走る。


身の危険を感じたベラは、幼馴染のジェイコブらが暮らす狼族の敷地へいったん非難することに。

ベラへの想いが強まる距離を置こうとしていたジェイコブは、久々の交流に笑顔を見せるが、ヴァンパイアの仲間になろうとしているベラの決意を知り、怒りに任せてキスをする。


そしてベラの選択に怒りを感じているのは、ジェイコブだけではなかった。


その夜、ロザリーは自分がヴァンパイアになった悲しい過去をベラに話して聞かせ、人間として生きることがいかに幸せであるかを説く。




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


いよいよ訪れた卒業式当日。

カレン家で行われたパーティの席で、アリスはニューボーンの集団がベラを狙ってフォークスにやって来る未来を予知する。


まもなく訪れる戦いの時に備えようとするエドワードたちカレン家と、ベラを守るという共通の目的を掲げ、協力を申し出るジェイコブら狼族。


かつて人間だった頃、騎兵隊の将校として南北戦争を戦ったジャスパーを指揮官に訓練は始まった。




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -




数世紀に渡り、宿敵関係にあったヴァンパイアと狼族。

両種族がタッグを組んだ壮絶な戦いが始まろうとしていた…。

(作品資料より)




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -





監督: デヴィッド・スレイド
製作: ウィク・ゴッドフリー カレン・ローゼンフェルト 原作: ステファニー・メイヤー
脚本: メリッサ・ローゼンバーグ
音楽: ハワード・ショア

出演: クリステン・スチュワート ベラ・スワン
ロバート・パティンソン エドワード・カレン
テイラー・ロートナー ジェイコブ・ブラック
アシュリー・グリーン アリス・カレン
ジャクソン・ラスボーン ジャスパー・ヘイル
ニッキー・リード ロザリー・ヘイル
ケラン・ラッツ エメット・カレン
ピーター・ファシネリ カーライル・カレン
エリザベス・リーサー エズミ・カレン
ダコタ・ファニング ジェーン
キャメロン・ブライト アレック
ダニエル・クドモア フェリックス
チャーリー・ビューリー ディミトリー
ブライス・ダラス・ハワード ヴィクトリア
グザヴィエル・サミュエル ライリー
ジョデル・フェルランド ブリー


トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]/クリステン・スチュワート,ロバート・パティンソン,テイラー・ロートナー
¥2,940
Amazon.co.jp

ニュームーン/トワイライト・サーガ プレミアムBOX (10,000セット限定) [DVD]/クリステン・スチュワート,ロバート・パティンソン,テイラー・ロートナー
¥6,300
Amazon.co.jp

ニュームーン/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]/ロバート・パティンソン,マイケル・シーン,ダコタ・ファニング
¥2,940
Amazon.co.jp

トワイライト~初恋~ Blu-ray/クリステン・スチュワート,ロバート・パティンソン,テイラー・ロートナー
¥2,625
Amazon.co.jp

ニュームーン/トワイライト・サーガ 『トワイライト~初恋~』microSD付プレミアムBOX .../洋画,ロバート・パティンソン,クリステン・スチュワート
¥8,400
Amazon.co.jp

ニュームーン/トワイライト・サーガ Blu-ray/クリステン・スチュワート,ロバート・パティンソン,テイラー・ロートナー
¥2,625
Amazon.co.jp

トワイライト ~初恋~ プレミアムBOX (10,000セット限定) [DVD]/ロバート・パティンソン,クリステン・スチュワート,テイラー・ロートナー
¥6,300
Amazon.co.jp

トワイライト~初恋~ [Blu-ray]/クリステン・スチュワート,ロバート・パティンソン,テイラー・ロートナー
¥4,935
Amazon.co.jp

AD