CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


公開日 2009年8月8日


2008年製作 アメリカ


ジャンル ドラマ




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



王冠1解説王冠1
1987年に公開され、大ヒットを記録した日本映画『ハチ公物語』をハリウッドでリメイク。


物語の舞台を日本からアメリカに移し、一人の大学教授と彼に育てられた飼い犬の心温まる愛ときずなを描く。


監督は『サイダーハウス・ルール』のラッセ・ハルストレム。

主人公の教授を『最後の初恋』のリチャード・ギア、その妻を『ボーン・アルティメイタム』のジョーン・アレンが演じる。


国境を越えて共感を呼ぶ普遍的なテーマと感涙のラストに注目だ。(シネマトゥデイ)




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



宝石赤あらすじ宝石赤

アメリカ。郊外のベッドリッジ駅。

寒い冬の夜、迷い犬になった秋田犬の子犬を偶然保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻の反対を押し切り、その子犬を飼うことにする。


首輪についていたタグに刻まれていた漢字から「ハチ」と名づけられた子犬は、パーカーのあふれるような愛情を受けてすくすくと成長していく。




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


いつからか、夕方5時になると、ベッドリッジ駅で帰宅するパーカーを出迎えるのが日課となったハチ。

一人と一匹の間に育まれた深い愛情と信頼は、ずっと続いていくと思われたが・・・。
(作品資料より)



CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


リボンコメントリボン

「忠犬ハチ公物語」は誰もが知ってる実話ですね。

涙なくしてはとても観れません。


今度はハリウッドが、実話に基づいて製作。

リチャード・ギアなら、きっと良い作品になることでしょう。


夏休みの感動作ですね。




監督:ラッセ・ハルストレム
出演:リチャード・ギア、ジョーン・アレン、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、サラ・ローマー、ジェイソン・アレクサンダー、エリック・アヴァリ、ダヴェニア・マクファデン、ロビー・コリアー=サブレット




ペタしてね


ハチ公物語 [DVD]
¥3,591
Amazon.co.jp

ハチ公物語 (小学館コンパクト)/新藤 兼人
¥546
Amazon.co.jp

ハチ公の最後の恋人 (中公文庫)/吉本 ばなな
¥480
Amazon.co.jp

Hachiko―心に生きつづけるハチ公/パメラ・S. ターナー
¥1,050
Amazon.co.jp

ミニえほん ほんとうのハチこうものがたり/綾野 まさる
¥840
Amazon.co.jp

AD