CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



公開日 2009年5月29日(金)


2009年製作 アメリカ 126分


ジャンル SF/アドベンシャー/ドラマ


初回鑑賞日 2009/5/29 ユナイテッドシネマ キャナル


総合評価 2800円


感動 ★★★★★   笑う ★★★★☆   泣く ★★★★★

脚本 ★★★★☆   映像 ★★★★★   音楽 ★★★☆☆

出演 ★★★★☆   前半 ★★★★☆   中盤 ★★★★☆

後半 ★★★★★   ラスト ★★★★★




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


王冠1解説王冠1

新たな映像プロジェクトを立ち上げる度に世界中の話題をさらってきた、世界再注目のクリエーター、J.J.エイブラムス監督。

その彼が「LOST」「M:i:Ⅲ」「クローバーフィールド/HAKAISYA」に続いて、新たに仕掛けたNEWプロジェクトが「スター・トレック」である。



CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


この映画は過去に何度も製作された“スター・トレック”の最新作ではない。

1966年に創作されたオリジナルのTVシリーズをヒントにJ.J.が再構築した、リ・イマジネーション作品だ。


ストーリーは、地球の外に新たな可能性を求めて旅立つ一人の青年カークの成長の物語であると同時に、カークの目線と重ね合わせ、宇宙へと進出していく人類の運命と希望を描いたドラマである。




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


J.J.エイブラムス監督が描く「スター・トレック」は、地球から広大な宇宙空間、未知への惑星が舞台となる。


そこで描かれるのは、世界的な宇宙進出時代に相応しい現代科学に裏打ちされた確かなリアリティを始め、J.J.ならではのスピーディーなアクション映像、「クローバーフィールド/HAKAISYA」に続くシミュレーション体験を思い起こさせる臨場感、そして、見たこともない映像が次々と押し寄せるVFX映像などが融合した脅威の超大作だ。


未だかつて誰も描くことができなかった、ノンストップのスペース・エンターテインメントがついに誕生する。



リボン感想リボン

スタートレック、本当は、そんなに期待していませんでした。

見事に裏切られました!


すっごく!面白いじゃないですか!


もう!ビックリ!タナボタな気分で観てきました(≧∀≦)

さすが、J.J.エイブラムス監督!見せ所、満載で、ハイスピード!

休むまもなく、どんどん進んでいきます!


2時間がまったく、退屈することなく、観れますよ!

そして、トレッキーなら、喜びそうな、あのシーン。

観たことない私でも、感動しました!


ドラマ観てない方でも、すんなり楽しめると思います。


観客も多かったですよ。私の指定席、取れませんでした。

時折、場内で、くすくすっと、笑うシーンもあり、面白かったです。


eiga.comのレビューで、

『「スター・ウォーズ」第1作よりも先に見ていたら、SWファンではなくトレッキーになっていただろうと思う。まさに圧巻としか表現できないスゴイ映画体験が愉しめる映画だ。 』と、ありました。

私もそうかもしれません。


もし、続編があるのなら、絶対に観るでしょう。

スペース物で、久々の大ヒットでした!




監督: J・J・エイブラムス
製作: J・J・エイブラムス、 デイモン・リンデロフ
製作総指揮: ブライアン・バーク、 ジェフリー・チャーノフ、 ロベルト・オーチー、 アレックス・カーツマン
原作: ジーン・ロッデンベリー
脚本: ロベルト・オーチー、 アレックス・カーツマン
音楽: マイケル・ジアッキノ
出演: クリス・パイン (カーク)
ザカリー・クイント (スポック)
エリック・バナ (ネロ)
ウィノナ・ライダー (アマンダ・グレイソン)
ゾーイ・サルダナ (ウフーラ)
カール・アーバン (レナード・マッコイ)
ブルース・グリーンウッド (クリストファー・パイク)
ジョン・チョー (スールー)
サイモン・ペッグ (スコッティ)
アントン・イェルチン (パーヴェル・チェコフ)
ベン・クロス (サレク)
レイチェル・ニコルズ
ディオラ・ベアード
クリフトン・コリンズ・Jr
レナード・ニモイ


にほんブログ村 映画ブログへ ベルポチッと応援してくださると舞い上がりますロケット

[超・豪華セット] スタートレック (STAR TREK) ポスター4枚セット [SS]
¥21,200

新スター・トレック 放送開始20周年記念劇場版ボックス スペシャル・コレクターズ・エディション 【初回限定生産】 [DVD]
¥14,580
Amazon.co.jp

スター・トレックIV 故郷への長い道/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション(ブルーレイ) [Blu-ray]
¥3,617
Amazon.co.jp

スター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX (7枚組) 【Blu-ray】
¥19,394
Amazon.co.jp

新スター・トレック TV傑作選 ピカード艦長ボックス
¥4,441

スター・トレック ディープ・スペース・ナイン コンプリート・シーズン 2 <完全限定プレミアム・ボックス>
¥22,491

AD