CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


すべての人をハッピーにする!



公開日 2009年5月16日(土)


2009年製作 アメリカ


ジャンル 青春/コメディ/ファンタジー




王冠1解説王冠1
負け組みとして人生を甘んじて受け入れていた30代の男が、バスケットボールのスター選手だった17歳のころの姿に戻って人生をやり直そうと奮起する姿を描くコメディー・ドラマ。


『17歳の処方箋』のバー・スティアーズ監督が持ち味のクールな視線で人生のセカンド・チャンスを手に入れた落ちこぼれ男の“再青春”を追いかける。

17歳の姿だが中身は30過ぎの男を演じた、『ハイスクール・ミュージカル』シリーズのザック・エフロンの好演も、共感を誘う。

(シネマトゥデイ)





CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



宝石赤あらすじ宝石赤
1989年、ハイスクールに通う17歳のマイク・オドネルは、バスケ部のスター選手として活躍していた。

ところが、恋人が妊娠したと知ったマイクは、進学を諦め彼女と人生を共にすることを決意する。


20年後、マイクの栄光の日々は、完全に過去のものになっていた。


結婚生活は破綻し、会社では出世コースから外され、子供たちからは負け犬呼ばわり。

そんなマイクがある日、不思議な現象に巻き込まれ、突然17歳の肉体に戻ってしまう!




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



これで人生をやり直せると張り切るマイクは、かつて通ったハイスクールに転入するのだが、

37歳の中身が、あちこちで思わぬ邪魔をする。


果たして彼は、人生で一番輝いていた頃の自分を、取り戻すことができるのか―?

(作品資料より)



リボンコメントリボン

海外人気ドラマ「フレンズ」で大好きだったマシュー・ペリーが出演ということで、

張り切ってます!(。→∀←。)


ファンタジーで、コメディ!

ロマンスはあるのか分かりませんが、

「バタフライ・エフェクト」を思わせるようなストーリーで楽しみです!





監督: バー・スティアーズ
製作: アダム・シャンクマン、 ジェニファー・ギブゴット
製作総指揮: トビー・エメリッヒ、 マーク・カウフマン、 キース・ゴールドバーグ、 ジェイソン・バレット
脚本: ジェイソン・フィラルディ
音楽: ロルフ・ケント
出演: ザック・エフロン (マイク・オドネル)
レスリー・マン (スカーレット・オドネル)
トーマス・レノン (ネッド・ゴールド)
ミシェル・トラクテンバーグ (マギー・オドネル)
スターリング・ナイト (アレックス・オドネル)
メロラ・ハーディン (ジェーン校長)
マシュー・ペリー (マイク・オドネル:大人)
タイラー・スティールマン
アリソン・ミラー
ハンター・パリッシュ
ブライアン・ドイル=マーレイ
ジム・ガフィガン
ローナ・スコット
ニコール・サリヴァン
マーガレット・チョー
ラリー・ポインデクスター



にほんブログ村 映画ブログへ ベルポチッと応援してくださると舞い上がりますロケット

AD