シャーロットのおくりもの

ブタウィルバー可愛いかったです~ラブラブ


公開日 2006年12月23日


2006年製作 アメリカ 97分


ジャンル ファミリー/ファンタジー


オフィシャル・サイト



初回鑑賞日 2006/12/23 TOHOシネマズ


総合評価 2000円
感動 ★★★★☆
笑う ★★★★☆
泣く ★★★☆☆
脚本 ★★★★☆
映像 ★★★★★
音楽 ★★★★☆
出演 ★★★★☆

シャーロットのおくりもの、ダコタちゃん

感想 観てきましたよ~。クリスマスにふさわしい映画だと思いました。

すごい感動ってわけではないですが、優しくなれるというか心温まる物語ですね。


ダコタちゃん、本当に大きくなりました。

将来が楽しみな女優さんです(*⌒-⌒*)


声の出演者たちにも注目!

ジュリア・ロバーツをはじめ、スティーヴ・ブシェミ、キャシー・ベイツ、ロバート・レッドフォードなど豪華メンバーですよね~

字幕版を観ましたけど、吹き替えもぜひ観てみたいです。たぶんDVDになると思いますが。


ベルほのぼのとした映画なので寒い冬にはオススメの作品です。


あ、映画を観た帰りにウィルバーのストラップを買いました(*⌒-⌒*)


ウィルバーのストラップ



ストーリー 子ブタのウィルバーは、生まれつきひ弱だったので、処分されそうになったところを、動物好きの女の子・ファーンに救われる。

やがて、ザッカーマンおじさんの農場に売られていったウィルバーは、そこでクモのシャーロットというかけがえのない親友と出会う。

幸せ一杯で大きくなるウィルバーには、2度目の危機が迫っていた。

クリスマスの前には、ハムにされてしまうというのだ。

その運命からウィルバーを救うべくクモのシャーロットは、クモの糸を使って自分の網に文字を作ることで、人間たちにウィルバーは特別なブタなのだと訴える―



ウィルバー

監督 ゲイリー・ウィニック
原作 E・B・ホワイト
原案 アール・ハムナー・Jr
脚本 キャリー・カークパトリック、スザンナ・グラント
音楽 ダニー・エルフマン
出演 ダコタ・ファニング、ケヴィン・アンダーソン、エシー・デイヴィス、ゲイリー・バサラバ、ボー・ブリッジス、エレン・バースティン、エル・ファニング
声の出演 ジュリア・ロバーツ、オプラ・ウィンフリー、スティーヴ・ブシェミ、キャシー・ベイツ、ジョン・クリーズ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ロバート・レッドフォード、セドリック・ジ・エンターテイナー、ジェーン・シベット、ジェニファー・ガーナー


ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
シャーロットのおくりもの ウィルバー大ぼうけん
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
シャーロットのおくりもの オリジナル・アニメーション
E.B.ホワイト, ガース・ウィリアムズ
シャーロットのおくりもの
E.B. ホワイト, E.B. White, Garth Williams, さくま ゆみこ, ガース ウイリアムズ
シャーロットのおくりもの
AD