やっぱり邦画好き…(Ameba版)

やっぱり邦画好き…(http://cinema-j.com)の更新情報と過去ログです。


テーマ:



映画 『 白鳥麗子でございます!  』 [マイコレクション鑑賞

1995年:日本 

監督:小椋久雄  脚本:両沢和幸 原作:鈴木由美子

【キャスト】
松雪泰子 萩原聖人
美保純 小松千春 水野久美 宝田明 彦摩呂 河原さぶ
袴田吉彦 芽島成美 左右田一平 畠山明子


(ものがたり)
お嬢様・白鳥麗子とごく普通の大学生・秋本哲也はチグハグだけど仲良く同棲生活を
送っていた。ところが麗子の父・正太郎が不治の病で余命6ヶ月と判明!
「死ぬ前に一目麗子の花嫁姿が見たい…。」
麗子はいきなり愛するパパのために哲也との結婚を決意。果たして麗子は哲也と一緒に
無事にヴァージンロードを歩む事が出来るのか?




【 感 想 】

気軽に楽しめて、面白いです。プライドが高いお嬢様・白鳥麗子役は松雪泰子さんです。
お嬢様だけど、哲也のボロアパートで同棲している麗子の可愛い姿がとてもいいです。
ストーリーを楽しめるのはもちろんですが、やはり見所は松雪泰子さんですね。
白鳥麗子役にぴったりです。あのかん高い笑いも見事!容姿端麗、プライドの高さと
哲也を愛する麗子を松雪さんならではの演技で楽しませてくれます。
フラガール 」でも名演を披露してくれましたが、12年前の彼女の初期の映画でも
演技力は申し分ないですね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やっぱり邦画好き…さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。