やっぱり邦画好き…(Ameba版)

やっぱり邦画好き…(http://cinema-j.com)の更新情報と過去ログです。


テーマ:

交渉人 真下正義


映画 『 交渉人 真下正義  』 [ 試写会鑑賞2005.04 ]


2005年:日 本
監 督:本広克行
脚 本:十川誠志
原 案:君塚良一


[キャスト]
ユースケ・サンタマリア 寺島 進 小泉幸太郎
柳葉敏郎 水野美紀 石井正則
國村 隼 高杉 亘 松重 豊 甲本雅裕 遠山俊也
八千草薫 西村雅彦 金田龍之介


彼の余計なひと言が、事件の始まりだった…


あれから1年
脇役だった彼が事件の主役に!
謎のモンスタートレイン!
3つの爆弾?犯人の狙いは!?


2004年12月24日、全地下鉄封鎖!警視庁史上、最悪の緊急事態が発生した!
最新鋭地下鉄実験車両<クモE4-600>が何者かに乗っ取られたのだ。犯人はネットでその車両を遠隔操作し、クモの巣のように張り巡らされた東京の地下鉄網をまるで生き物のように縦横無尽に爆走させる。犯人の狙いは何か?
室井管理官から呼び出しを受けた真下は、驚愕の事実を知らされる!犯人が交渉の窓口に真下を指名してきたのだ。
「真下警視、出ておいで。一緒に地下鉄走らせようよ。弾丸ライナーより」
進化する交渉と5時間の地上戦!
新たな確執!
複雑なキーワード!
難航する捜査!
聖夜クリスマス・イブ。
最後の電話。
伝えられない想い…。


《 感 想 》
試写会に、この「交渉人 真下正義」を観にいった時、既に「容疑者 室井慎次」の予告が流れていた。そう、あと少しで、土曜日になれば公開なんです。ムロイシンジ!!それで復習とっていうか、まだ試写会鑑賞日記をUPしていませんでしたので、取って付けたようですが「交渉人 真下正義」をUPしておきます。
「踊るシリーズ」に比べると、映画としての出来は良いと思いました。充分楽しめました。ちゃんとドキドキさせてくれるところもあったし、笑わせてくれるところもあったので満足でした。特に線引き屋と、地下の謎?はとても興味深く見させてもらいました。(結構東京の地下って謎があるんですよね…)
それにセリフの中だったけど、ちゃんと青島とすみれさんっていうのがあったから、ニコニコでした。

チョット犯人が誰かわからないというのは消化不良でしたが…
でも!この映画を見ながら私の気持ちは室井慎次に半分行っていました。(^^; 果たして室井はどうなっちゃんだろう?と思いながら真下を見ていた、やっぱり邦画好き… デシタ。




 1日1クリックだけご協力いただけたら嬉しいです♪



>> TOPページに戻る

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やっぱり邦画好き…さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。