やっぱり邦画好き…(Ameba版)

やっぱり邦画好き…(http://cinema-j.com)の更新情報と過去ログです。


テーマ:

本日2回目の試写会に行ってきました。


1回目、面白かった…

2回目、愛着が湧いてきた…


原作を知らなくてよかったかな…

いや原作をしっている映画タッチも観たけどよかったと私は思っています。


多分、原作のNANAファンにとっては映画NANA満足しないと思うので、

まず単純に映画が楽しめるかどうか?

もし楽しめないならしょうがないと思うのですが、楽しめたとしたなら、

原作と違っても、NANAファンの方は映画NANAも応援して欲しい。

私は映画を見て原作も読みたくなりました。


原作と実写を同じにすることは難しいことだと思っています。


2回目の試写会を見たあとの感想を、1回目の感想に追記いたしました。


NANA


映画 『 NANA  』 [ 試写会鑑賞 ]


2005年:日  本 【9月3日ロードショー】  [ 上映劇場  ]
監 督:大谷健太郎
原 作:矢沢あい「NANA」(集英社クッキー連載)
脚 本:浅野妙子、大谷健太郎

主題歌:中島美嘉「GLAMOROUS SKY」


GLAMOROUS SKY


挿入歌:YUNA「ENDLESS STORY」


[キャスト]
中島美嘉 宮崎あおい 成宮寛貴 松山ケンイチ
平岡祐太 サエコ 伊藤由奈 水谷百輔
能世あんな 高山猛久 丸山智己
玉山鉄二 松田龍平




夢を歌う
夢に恋する


そして、二人は夢を奏でていく。


主人公は二人の20歳の女の子「ナナ」と「奈々」
不幸な生い立ちながらも、カリスマ性を持ちメジャーを目指すパンクバンドもクールなボーカリスト・大崎ナナと普通の家庭に育ち、恋が最優先の今時のキュートな女のコ・小松奈々。
そんな一見正反対にみえるふたりのNANAの出会いと東京での同居
 20歳の恋と友情
   夢と現実
などを描いた現代のHiFi青春ストーリー 




この大ヒットしている原作は読んでいません(^^;
でも中島美嘉のファンクラブにも入っている私としては、見逃すわけにはいかない「NANA」。
先日のライブでも歌ってくれました「GLAMOROUS SKY」♪カッコよかったデス!
物語は観てのお楽しみにしています。原作を知らない分、楽しめると思っています。
ライブのシーン等、臨場感があるみたいですね。確かライブのシーンのエキストラ募集がきていましたから。
バラード系の楽曲が多い中島美嘉ですが、ROCKの彼女もとてもいいです。



で、試写会に行ってきました。2回目も見てきました。


《 感 想 》

とにかくナナが、とても性格が良くて、カッコ良くてイイ子でした。ハチ(奈々)はチョットうざい子だけど、この子も可愛くてよかったデス。物語はさすがに原作がヒットしているので面白かったです。私は原作を読んでいなかったので面白かったんじゃないかなと思いますが…。

2回目はチョット涙浮かべてしまうこともあった(笑)


気に入ったシーンはいくつかありますが、ナナがハチの実家に行って、ハチにナナが礼を言うシーン、、ここのセリフが好きなんです。すっごく些細な一言なんですが、「知ってて連れて”きて”くれたんだ…」この”きて”が好きなんです。見た目、言葉遣い、ちょっとスレているように見えるナナなんですが、この”きて”というところに素直さがとても伝わってきたんです。(ほんと些細なことなんですが)。


あと物足りなさを感じた所は、ライブシーンが少ない。原作に出来ないことは、サウンドだと思う。このライブシーンをもっとうまく表現出来ればもっと良かったと思う。

とにかく主題歌がカッコイイ!しっかりエンドクレジットが終わるまでみれば、主題歌を楽しむことができます。

中島美嘉のライブには5~6回観に行ってるのですが、彼女のMCはテレ屋なのでイイ意味で下手なんですが、映画の中ではしっかりしゃべっていました。良かったですよ(台本があるからねぇ)


ストーリーはメルヘンであったり、サクセスであったり、ラブストーリーであったりと色々な表現をしていました。あと玉山鉄二は結構カッコ良かったな…。ドラマではチョット頼りない役が多かったとおもうのですがNANAではイイ役してました。ラストシーンよかったなぁ~

現実にトラネスとブラストというバンドが、この映画のメンバーで存在したらいいなと思った、やっぱり邦画好き…デシタ。






 1日1クリックだけご協力いただけたら嬉しいです♪



>> TOPページに戻る



東映
偶然にも最悪な少年
ビデオメーカー
NANA-ナナ-FM707
下川 香苗, 矢沢 あい, 浅野 妙子, 大谷 健太郎
NANA―Novel from the movie
矢沢 あい
NANA (1)
矢沢あい
NANA [少年向け:コミックセット]



>> TOPページに戻る
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やっぱり邦画好き…さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。