やっぱり邦画好き…(Ameba版)

やっぱり邦画好き…(http://cinema-j.com)の更新情報と過去ログです。


テーマ:

運命じゃない人


映画 『 運命じゃない人  』 [ 試写会鑑賞2005.07.05 ]


監 督:内田けんじ
脚 本:  〃


[ キャスト ]

中村靖日 霧島れいか 山中 聡 山下規介 板谷由夏 他


バラバラになった時間がすべて揃った時、
幸せがやってくる
こんなの初めてなタイムスパイラル・ムービー


《 あらすじ 》 =試写会場配布チラシより=
どこにでもいる気弱なサラリーマン宮田は、他人を疑うことを知らない”日本一いい人”。突然いなくなってしまった元彼女・あゆみを忘れられず寂しい日々を過ごしている。そんな宮田を心配する親友の神田は探偵で、宮田のためにあゆみの行方を探るうち、彼女が結婚詐欺だということを知ってしまう。そのあゆみが突然、神田を尋ねて来る。新しいターゲットである男・浅井から2000万円を持ち逃げしてきたので、海外へ逃げるため、宮田の家に置いてきたパスポートを取ってきてほしいというのだ。一方、宮田はいきつけのレストランで真紀と知り合うが、婚約を破棄され帰る家もない彼女を自分の家に泊めることに。
5人の男女と2000万円が交差する運命の一晩、彼らに起きた出来事とは?


《 感 想 》
素直な気持ちで、運命じゃない人は楽しめました。この作品の構造は後半から、驚きと納得と笑いを交互に繰り返させてくれました。細かい所にも内田監督のこだわりを感じる作品です。

気軽に楽しめるけど、気が抜けないパズル系ストーリー。スクリーンの隅々まで見てしまいました。
そしてこの作品を盛り上げてくれているのが、宮田役の中村靖日さん。この人だから面白いと言わせてくれる演技は好感度大です。そして、それを支えているキャスト陣もハマリ役ですごくイイ。
ネタがわかっていても、おかわり!って言いたくなる作品です。

やっぱり邦画好き…


 1日1クリックだけご協力いただけたら嬉しいです♪



>> TOPページに戻る

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やっぱり邦画好き…さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。