シャーロック・ホームズー SHERLOCK HOLMES

テーマ:
シャーロック・ホームズー SHERLOCK HOLMES

シネマちゃん♪のシネマ部ログ

 監督: ガイ・リッチー  
 主要キャスト:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス
 製作年度: 2009年  
 製作国・地域:アメリカ
 上映時間: 129分    
 ジャンル:ドラマ(たぶん)

みなさん、もうご存知でしょうけど・・・。
見てきました。正直、シャーロック・ホームズを読んだことないのあせるあはははっはは。
でもそんな人沢山いるよね。
女性からの目線でめっちゃ書かせてもらいま~すメモ

名探偵シャーロック・ホームズと相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)の2人が怪奇事件を解決していく。

$シネマちゃん♪のシネマ部ログ

そんな中また新たなおぞましい事件が起きた。その発端者がブラックウッド(マーク・ストロング)だ。彼は、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を企んでいた。

$シネマちゃん♪のシネマ部ログ

その陰謀を暴くための壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた・・・。

$シネマちゃん♪のシネマ部ログ

しかし、疑問がある。あたしはシャーロック・ホームズは全く知らないけど、イメージでは、どちらかというとヲタク系かと思っていた。彼は、細くて、陰気で文化系の人間だと勝手に思っていた。
それが、映画ではなんとマッチョ叫び
しかもしかも、陰ではフォイトマネーで稼いでいたりして・・・もう、全くイメージぶち壊されちゃった。あはははははっは。
だってこれだよ!!これ!!もう目の保養になっちゃいましたよ。

$シネマちゃん♪のシネマ部ログ

話的には展開が早くてたまについていけなかったけど、シャーロックを知ってる人なら大丈夫かもね。
でもちょっとだけ、小説でシャーロックを読もうと思った。
いかにガイ・リッチーライクのシャーロックと本物のシャーロックを見比べてみるわ目

これはブリティッシュでティーといいたいところだけど・・・これはコーヒーだな!!
絶対ティーじゃなくてコーヒーだなコーヒー
AD