2005-02-11 22:30:07

「.50 Woman」スタイリッシュな女狙撃者の話・・・?

テーマ:アクション
ども。久々更新です。

さて、押井作品もこれで本当に最後です。
短編作品を集めたオムニバス作品。「KILLERS」の中の一編、「.50Woman」です。



タイトル: キラーズ

ちなみにハーフウーマンと読むそうです。

今日のタイトルにもありますがあらすじだけ読むとスタイリッシュな作品のように思えるんですけどねぇ・・・

あるスリムな女性が荷物を抱えて颯爽と歩いていく。彼女は何を隠そう大型の狙撃銃を使う凄腕のスナイパーなのだ。
そんな彼女の今回のターゲットは20億円もの横領を行った疑惑がもたれている某アニメ製作会社のプロデューサーだった。
彼女は狙撃ポイントに向かう前にある重要な行為に必要なものを買う為にある場所に入っていく・・・


と、言ったところです。


さて、実際の作品を一言で表現するならこうです

『人は、食べるために戦い、戦うために食べる』

どういう意味かは見れば一目瞭然です(笑)。
しかし、タイトルのハーフウーマンとは最初劇中に出てくる狙撃銃の口径の事かと思っていたんですが、主演の仁乃唯さんのプロフィールを読んで妙に納得してしまいました。
そういう意味もあったんですね。

時間は短いですけど結構楽しめる作品だと思います。
見所としては

・狙撃銃のディテールはさすが押井監督。
・仁乃唯さんのかっこいい(ってか、物凄い)演技(笑)
・悪徳プロデューサーに押井監督の親友(?)にして世界で通用するアニメを作っている有名プロデューサーが実名で出演している。


でしょうか?

他にも殺し屋の話が4話あってお得感のある「killers」。
一度見てみてはいかがでしょうか?


ちなみにこの狙撃銃、ドルフ・ラングレンもこの作品で使っていましたね。


タイトル: スナイパー【字幕版】
(画像がないのが残念です)

さて次もマイナーな作品を紹介するつもりです。
皆さんは知っていますか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-08 12:46:00

これはどうしたことだ!

テーマ:雑記
って、別にたいしたことじゃないんですけどね。
実は昨日から首が痛いんですよ。
どうやら寝違えたみたいでして・・・

で、昨日は秋葉原までPCのケースを買いに行ったんですけどその帰りがまた悲惨だったです。
もうね、首が痛くて気持ちが悪いの何の・・・
ラーメンなんか食べないで真っ直ぐ帰ってくれば良かったですよ。

それで、もう起き上がれなくなるほど痛かったので夕方に整体医院に行ってきたんでだいぶ良くなりましたけどね。
いや~~誰かにマッサージされるのって気持ちいいですねぇ。
巷でマッサージサロンが流行るのもわかるような気がしますよ。

僕もこの映画みたいにならないといいんだけど・・・
って、この映画は首じゃなくて腕だな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。