2008-04-14 11:42:19

◆『崖の上のポニョ』の公開日が7月19日に決定! ポスター第2弾も解禁

テーマ:映画ニュース

崖の上のポニョ
(C) 2008 二馬力・GNDHDDT


宮崎駿監督によるスタジオジブリ最新作『崖の上のポニョ』の製作中間報告会が行われ、鈴木敏夫プロデューサーが最新のポスタービジュアルが公開したほか、待望の公開日も7月19日(土)に決定したこと、ポニョの“いもうと達”役として、ミュージシャンの矢野顕子が声優として参加することなどを明らかしました。


鈴木プロデューサーは「製作状況は、今回は“順調に遅れる”こともなく(笑)、初めてといっていいくらいに順調に進んでいて、印象としては全体の8~9割くらいまできました」と製作進行について説明したほか、映画全体の80%ほどのシーンで海が描かれることにふれ、「宮崎監督は特に“波と水の表現”に命をかけています。波の描写に関しては、監督にもこだわりがあり一切スタッフに任せずに、全て自分で手がける力の入りようです」などとコメント。


さらに「一部には宮崎アニメといえば“空を飛ぶ”シーンを思い浮かべる方も多いようですが、当然ながら今回は空を飛ぶシーンはありません。ただ、空を飛ぶのにも勝る躍動感を表現することに挑んでいます。確実に宮崎駿は進化している、と痛感させられています。それが楽しみでもあり、恐ろしくもあるような(笑)」 「傍で監督を見ていると、“5歳の男の子から世界を見ると、どんな時代であれ、世界は美しく、生きるに値する”そんな気持ちが作品に込められているのでは、と思います」とのコメントも残してくれました。


『崖の上のポニョ』は、宮崎駿監督が原点回帰ともいえる全編手書きで挑む渾身の意欲作で、「人間になりたい」と願うさかなの子ポニョと、5才の男の子・宗介の物語。


なお、今回公開されたポスターは4月19日(土)から全国の映画館に掲出されるほか、約85秒の『崖の上のポニョ』予告編も同日から映画館限定で公開され、“動くポニョ”のほか、もう一人の主人公“宗介”の素顔も明らかになるそうです。



『崖の上のポニョ』

2008年7月19日(土)全国ロードショー

原作・脚本・監督:宮崎 駿
音楽:久石 譲
配給:東宝

オフィシャルサイト:http://www.ghibli.jp/ponyo/



コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■無題

この映画も本当にたのしみですね。 

2 ■シネトレ→映画生活者さま

こんにちは。
スタッフのケイティです。

「崖の上のポニョ」は本当に楽しみですよね♪
ワタシも公開が待ち遠しいです。
早く観たいですね。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

トラックバック

この記事のトラックバック Ping-URL :

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10087495279/4b9874b3