kazu2948をフォローしましょう
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月23日 12時34分50秒

手帳選びの旅

テーマ:ワタシのこと。
{53B9FF27-62D0-44AC-A8EE-CD1F6D714BDC}

おはようございます!


写真はパリのコンコルド広場です。

ここを歩いていて思いっきり1人でコケました。

膝と頭を打ってめっちゃ痛かったし

恥ずかしかったです。


祝日㊗️いいお天気☀️

あぁ、出かけたい。

紅葉キレイやろなぁ✨

でもやっとかなあかん仕事がいっぱい、ぁぁ。。

でもお昼ご飯くらい脱走してもいいよね。



{D8031623-7C8B-43BB-A116-E2BAA2BAE9F6}



最近、私は出かけたら必ず手帳探しをしています。

これは今年の手帳です。

まーまーよかったけど重すぎました。

あと使ってないページも多すぎた。


毎年、手帳選びにめちゃめちゃ時間かけます。

おしい!!

ここはこうでいいんやけど

ここがこうなら決まりなのに。。。


ということの繰り返しです。


{BC617AF6-D7A5-4049-8271-3159A7B48B85}


最近は仕事の予約とかでかなり

ビッシリと書き込むので

なかなか妥協ができない。



いっそ持ち歩くのはスマホのカレンダーに任せて

仕事用は置いておくタイプのめちゃでかいのにしようか迷っております。


{A8D5746E-11CC-4ECC-8723-585F1AAAD596}


と、あれこれみているうちに

システム手帳のレフィルでいい感じのを見つけた!!


でもあの輪っかが好きやないねんなー。。

と思いつつ、、、

久しぶりにシステム手帳という手もありかなという

途中経過です。


これはデータをスマホで保存活用できるらしい。


今日こそ決めるぞ!!と思っては

決められずに帰るのもまた楽しいねんけど

そろそろ決めないと行けないので

今夜また見に行こうかな。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月18日 08時40分10秒

おうどんの事カテゴリーも作ってみました。。

テーマ:おうどんの事
{8FCC8BEB-ABE6-4FD3-B6AC-1097D59A6940}

おはよーございます✨


昨日の夜。

子ども達2人とも出かけてていないし

前から行ってみたかったお店に

1人でお出かけするぞー❤️


と夕方からワクワクしてたんやけど。。

早めに帰って仕事したいしなぁ。。

お酒飲めへんしなぁ。。とか

ちょっと遠いなぁ。。とか


色々考えてたら遅くなっちゃって。。。


あ、やーめた。と、なり(笑)


二条のビビの本屋さんに行こう!と

行ってみたらビビの中に

「はなまるうどん」ができてた。


------------------------


わすれていたけど、

その昔うどん打つの趣味やったな、と

また昔のブログを見つけた


耳うどん

えごま麺

かぼちゃ麺

何と言っても耳うどん。
これが最高においしかったなぁー。
まだやれば作れるかな?

------------------------


さて、はなまるうどんですが。


かけうどん130円とかまじで?

卵とネギ増ししても260円。

安すぎて申し訳ない。


昔、大丸の横にあったところで食べた事があって

美味しくなかった気がするけど。。

んー。。きっと進化もしてるやろし。。。

と入って食べてみました。


あーー。

これこれ。これやった。。

こんな感じ。


私的にはざんねーーーん

一口食べてあかんかったー。


まだくら寿司の方がおうどん美味しいよ。

まだ◯◯◯の社員食堂のおうどんの方が美味しいよ。


私的にはセルフうどんは

丸亀に軍配!でした。


これ小やったけど残してしまいました。


ごめんなさい。

もっと500円くらいのメニューならおいしかったんやろか?

130円やもんね。

文句ゆうたらあかんな。(^▽^;)


あ、そやけどかけは基本やんな。


あぁ、美味しいおうどんまた食べに行きたいです!

伏見あたりとか。。。


結局本屋さんで小1時間、、小2時間?

すごし、何冊か買ってホクホクして帰りました


{B187011E-9C2D-428E-8A08-7345E5E2FD41}

はなまるうどん BiVi二条店

所在地
京都府京都市中京区西ノ京栂尾町107 BiVi二条1F
電話番号
075-801-0870
営業時間
10:00~22:00
アクセス
JR山陰本線 二条駅


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月13日 13時53分28秒

ラーメン好き

テーマ:ラーメンの事
{00F81C6B-11ED-4A7A-A5C3-DD144CEEFCC2}

こんにちは。

お天気の良い日曜日です。

お仕事をもくもくとしています。

新しいカテゴリーを作りました。

「ラーメンの事」

昔から月に一回くらいは一人でラーメンに行くのが
好きでしたが
ここ最近は週に数回行ってる感じです。

京都のラーメンはとってもおいしくて
困るんです。毎日食べたい気持ちをやっとの想いで
抑えているかんじです。
 
{244D2BE4-959F-46A6-B190-F214BA5219F1}

伏見にある「フカクサ製麺食堂」様。

おととい移転。
リニューアルオープンされたので
お仲間とお花を贈りました。

鶏醤油らーめん。

鶏油の香りと深くて優しいお醤油の香り。
めっちゃくちゃおいしーーくてビックリ。
 
IMG_4478.JPG
 
 
フカクサ製麺食堂
京都市伏見区深草キトロ町33-14
11:30〜14:30、18:00〜21:00
日曜、第三月曜日休み
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月11日 20時58分56秒

長男17歳の誕生日。大人の仲間入り編

テーマ:子どものこと
{FDAE141B-2BCB-4CA7-9459-18A0556FEA3C}

こんばんは。ハート

昨日は我が家の超ご近所の素敵な隠れ家。。。キラキラキラキラ

小粋料理「たけうち」に行ってきました。!!*
 
「たけうち」様は女将様も近所なので仲良しだし、
ロンリーな私はときどき非常~にさみしくなり人恋しくなり
「たけうち」にこそっといってビールを一杯のんで
寂しさをまぎらわす。。という
「一人たけうち」などもさせていただけるようなお店です。(大人になりました)
 
お友達や、仕事仲間ともお邪魔することもあり
お世話になっております。
 

昨日11月9日は長男の17歳の誕生日でした。
ということで、美味しいものを食べに行こう!ってなって
 

「たけうち」様でお祝いの宴をしていただきました。

 

{C039F844-AA11-4062-8C74-158A6F52E5CA}
お造りの盛り合わせ~ハート

くもこ。が絶品で。
食べたことのない子ども達にとりあえず食べてみろ。といって
食べさせて、
すごく美味しい!ってなった後に
これが何であるかを説明してあげました。

うえ~、食べる前やったら無理やったかも。
っていう思った通りの反応で。笑

でも美味しいくもこだったので
きっとまた食べたくなると思います。ハート
 

 
{86F04B4B-6D19-4DC2-9231-3398E0D7E1F4}

マツタケと鱧の土瓶蒸し。ハート

など、子供たちは初めてたべるのではないでしょうか。

 

 

{28E4F99E-BE3A-442C-B9C8-1C0EAD7285D5}

お出汁がとってもおいしかった。

 

 

{D3F09192-B34A-4FE8-B1DA-E6C757FFC5D0}

シャキシャキレンコンの入った肉団子や野菜のてんぷらをしてもらったり

 

 

{999F32D5-5DA5-4260-B0ED-46E3296C808C}

すね肉のシチューはお肉が大きくってほろほろでおいし~い!ハート

 

 

{85EE817D-9C35-400E-AD69-0948418BEC79}

これもフレッシュなバジルがいい香りのパスタハート
めっちゃ美味しい~。

 

 

{2FA05C69-2799-4147-9660-06F21C7BD099}

そして、女将の手作りケーキハート
チョコレートの周りのパリパリも女将が作って巻いてくれたそうで
もうすごいし、すばらしい!おいしい!

カウンターでちょっと大人っぽいお料理をいただき
初めて食べるお料理もあったり
大人の会話にちょっと混ざったり。

こんな宴も色んな意味でよかったと思います。
17歳か。。。あっという間だな。

私はいい加減すぎて、だらしなくて
仕事の事で精いっぱいいすぎて
まるでお母さんの役目は何も果たせてない気もするけど
だけどリビングでよく3人で過ごします。
 
男の子なんで触ったら拒否られるけど
優しい。私にデブとか、カスとか、うんことか
ぼろくそに言うけど優しい気持ちは伝わってくる。
 
私は子ども達を信じてるし
子ども達も私を信じてる。

ああ、そっかそういうことか
 
血がつながっているからなのか、私は無条件で
子ども達を信頼してるし、存在してくれていることだけで幸せ。

こういう気持ちを自分や人間関係にも
向けられたらもっと良くなるかな。

今日のまとめ。
「子ども達の存在そのものが私の幸せ」
 


 
 
 

 
 
 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月10日 17時23分51秒

UNIQLOフリースののありがたみ

テーマ:お買い物のこと
{61AE8C16-5844-48A9-83EC-D635DAFCF969}


久しぶりにブログを書いてみようかと。

おひさしぶりです♪

kazuですハート

私がブログを始めたのが
12年前のちょうど今頃11月13日でした。

スマホもTwitterもフェイスブックもアメブロも
まだなかった時代。
gooブログというので毎日更新してました。

楽しかったなぁ。。

ここに投稿するのは3年3カ月ぶり!
まだ読者登録してくれてる人いるのかなぁ~!*ありがとう

タイトル「UNIQLOフリースののありがたみ」ですが。

昨日、私はユニクロのフリーズジャケット1990円を
買ったのですよ。

メンズのXLですよ。

M?L?と迷ったっけどXLにしてみたんです。


まぁ、メンズサイズでちょうどいい体形ですけどなにか?(笑)

これがとってもブラボーで。

どんなに厚着しても私をふんわりと温かく包み込んでくれるアナタハート

孤独な毎日を過ごすワタクシ。。。
こんなぬくもりが欲しかったのよ笑

ポケットもブラボーでスマホもメモ帳も眼鏡もなんだったら
ペットボトルまで入るんですハート

あぁなんといっても。。。

楽~~(らく)!!


昔よく私が口にしていたことが
「機能性よりファッション性!!

 

それが最近はついつい楽を選んでしまう。

モノも服も方法も人間関係も



で、楽になりたくって
離婚しました。

 

3年か4年くらい前かな。

またこの話はおいおい。。(笑)

今日のまとめ。

ユニクロフリーズジャケット1990円おススメです。




 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。