札幌スリングヨガ&TRXスタジオ LA SIESTA シンデレラトレーナーズ マネージャー MANAMIです★

 


初めましての方はこちらから☆

シンデレラトレーナーズ

代表 まーくんについて

マネージャー MANAMIについて

 

 

 

 

 

今日はスタジオのメインプログラムの一つ、スリングヨガ®について書きたいと思います⭐︎

 

 

スリングヨガ®ってなに〜???

って思われている方もたくさんいますよね⭐︎

 

 

 

 NY発祥で、スリング(ハンモック:柔らかくて大きな布)を使用し、様々なポーズをとりながら流れるように身体を動かす新感覚エクササイズ。

 ポーズには「ヨガ」「ピラティス」「ファンクショナルトレーニング」の3つの要素があり、構成の仕方によって強度や目的を調整出来るため、誰でも気軽に楽しめる。

 空中ヨガには、エアリアルヨガ、ハンモックヨガ、アンティグラビティヨガなど様々な種類があるが、スリングヨガは、日本人が日本人の骨格や生活習慣に合わせて作った、「安全で・楽しく・効果的」なエクササイズ。

 

 

 

です!!!

 



{BEF73D18-CBDB-4329-8AE2-010422C206D1}

Y字バランス、こんなに出来るようになりました(*´-`)

左が4月、右が6月。

もちろんスリングヨガのインストラクターになる前は全く出来ませんでした!



カラフルな布を見るだけで元気が出ます!

{969AE264-6622-4C3D-A6BD-4ACA1FB60859}


 

 

 

 

スリングヨガで得られる効果は・・・



本当にたくさんあります!!!!!



 

○リラックス&ストレス解消

・ヨガの「呼吸法」により、正しく深い呼吸をすることで副交感神経を活性化し、精神を安定させる。激しい運動をするわけではないが、血行改善と関節や筋肉がほぐされることで十分な運動効果はある。リラックスとストレス解消効果があり、スリングに包まれて空中に浮く時には、相乗効果でより高い効果が得られる。

{9DF8FD3A-091F-4517-A9C8-7173D49A9EE3}


 

 

○インナーマッスル強化

・スリングに体を預けることで、通常より負担少なく行えるポーズがあるが、逆に不安定になるポーズもあり、自然とバランス感覚や体幹が鍛えられる。通常の筋トレでは鍛えることが出来ないインナーマッスルを鍛えることができるため、美しい姿勢の保持や、基礎代謝アップにも繋がる。

 普通の体幹トレーニングは辛くて難しいという方でも、いつの間にか鍛えられているということがあるのも人気の理由。 

{E9D89B80-1D10-4D28-89ED-B6ED9DA3A21A}




 

○全身の血行改善

・血液の循環(血流)を活性化する効果があり、体内の老廃物が排出されやすくなったり、代謝が良くなったり良いことがたくさん♫エイジングケア効果や冷え性改善に役立つ。また、脳血流が活性化し、気持ちも明るくHappyになる!

{A55CBC92-FEF9-4130-9D61-CC55A3BF19C1}

 

○柔軟性UP

・スリングにぶら下がりながら行うことで、凝り固まった関節や筋肉をほぐし、柔らかくする効果がある。また、スリングに体を預けることで、通常の動きより可動域が広がり、より効果的に柔軟性がUPする。

{86F5E79D-5125-46A4-8BE1-92394489E814}




 



○首・腰痛の緩和

・体を逆さまにするポーズでは、重力に逆らうことで背骨の骨と骨の間の圧力を軽減し、牽引効果で首や腰の疼痛緩和に繋がる。 

{254A1F5E-8965-4DDF-8ED7-D2CE04979D94}
スパイダーマンのポーズ☆
逆さまになるって、とっても良いんですよ^ - ^

◯ダイエット効果

・体を逆さまにするため、重力で下がっていた臓器が元の位置に戻り、血流やリンパの流れが良くなることから痩せやすい体質になる。脂肪の燃焼と筋力増加により、ダイエット効果も期待できる。

 

○趣味・生きがい作り

・スリングヨガを通して、仲間と楽しみながら運動が出来る!!

{B79400C9-EFCD-43DD-B54F-1BBD290F0980}

 

*運動って、継続することが一番大切だと思います。

だから、私はここをとてもおすすめしています。

大手と違ってスタジオは小さいけどアットホーム。お客様同士が仲良くなれて、グループレッスンなので、一人では辛くてもみんながいるから頑張れるo(^-^)o

 

 

 

このように、スリングヨガ®には「ヨガ」「ピラティス」「ファンクショナルトレーニング」の3つの要素が含まれているため、たくさんの効果が期待できるのです!!



さらに、もう1つのメインプログラム、【TRX】と組み合わせると、ダイエット効果抜群!!

男性も女性も憧れる、魅力的なボディラインを目指しましょう(*´-`)

TRXについては、また後日書こうと思いますのでお楽しみに♡

 

(効果や体感には個人差がありますので、ご了承ください(o_ _))

 

 

 

 

ぜひ一度、スタジオに足を運んでレッスンを受けてみてくださいね(*´ェ`*)

{597271CD-C456-4559-A992-DC6B886FD9DA}


{F188A70D-D08A-41BD-8CA1-83683E8954E2}


  内容は変更になることがあります☆


最新の状況は、ホットペッパービューティより、確認し、ご予約ください^ - ^

直接お電話でも受け付けています☆

■レッスン&ファスティング無料相談の予約■
↓↓ホットペッパービューティ予約ページより⭐︎
「LA SIESTA シンデレラトレーナーズ」

 

 

■SNS情報■

 

 

■スタジオの公式アプリ■

それぞれの携帯アプリ検索で

〝ラシエスタ〟又は〝LA SIESTA〟で検索してみてください☆

お得情報配信していきます!!

無料なので是非Getしてくださいね(♡ >ω< ♡)

 

 

■スタジオのマスコットキャラクター「らしえちゃん」のLINEスタンプ■

LINEスタンプ作っちゃいました!!

クリエーターズスタンプで〝LA SIESTA〟と検索すると出てきます⭐︎

ぜひ購入して使ってくださいね♡

 

 

■ストリートビュー■

店内が覗けちゃいます♪( ´θ`)ノ

https://g.co/kgs/AvLu5w

 

 

LA SIESTA シンデレラトレーナーズ
札幌市中央区南9条西6丁目1-1 クウェストビル1階
TEL 070-5066-3927
Mail   info@cinderella-trainers.com
ホームページ http://www.cinderella-trainers.com/

 

AD

札幌スリングヨガ&TRXスタジオ LA SIESTA シンデレラトレーナーズ マネージャー MANAMIです★

 

 

 

最近とても嬉しいことに、スリングヨガ&TRXスタジオ LA SIESTA のことがどんどん広まり、読者様やfacebookからブログに飛んてきてくださる方が増えてきました。

きちんと私たちのことについて書いたことがなかったので、何回かに分けてお伝えさせていただきますo(^▽^)o

 

 

 

今回は【シンデレラトレーナーズ】 マネージャーのMANAMIについて⭐︎

 

あ、私自身のことです(*゚ー゚)照

 

 

 

LA SIESTA インストラクター (主にスリングヨガ)

 

{FA78D6CA-18D8-4D0D-95DC-D19E648392F3}

 

 

 

 

 

旭川市出身(旭川東高卒)、北海道大学医学部保健学科看護学専攻卒。

 

 

スリングヨガ®インストラクター、キッズヨガインストラクター、シナプソロジー・ひめトレ普及員、JCCAベーシックインストラクター、フェイシャルリンパケアセラピスト

看護師、保健師

 

 

大学卒業後、約8年間は看護師として病院勤務。

人の生死に関わる仕事なので、本当に色々ありました。

周りの方にいっぱい迷惑をかけたと思いますが、先輩・後輩・友人・先生・患者様・家族、多くの方々に助けられ、大変だけど楽しい日々を過ごし、この期間は自分にとって宝物(^_^)

 

野田代表との出逢いは、2016年の3月。

よさこいチームのお友達に誘われていった、ホームパーティ⭐︎

すぐ仲良くなりました(*^.^*)

よくわからないけど、お互いにない物を持っている同士で、バランスが良かったのだと思います!

 

野田代表が同年7月に株式会社メッツ梅村隆さんのビジネスセミナーを受講した日、軽く酔っ払っていましたが、自分の夢を熱く語ってくれました!

その時にスリングヨガ創設者小林幸美先生との出会いや、スリングヨガ北海道進出の話も聞き、ビジネスの可能性と、私自身すっごくワクワクしたので、力になりたいと思いました⭐︎

9月に一緒に資格を取りに行き、そこからは凄いスピードで準備等が進み、今に至っています!笑

 

{7B6F24CA-4394-4BA9-9646-58FB0B884D1D}

 

 

 

 

しばらく看護師との副業をしていましたが、今年3月からはスタジオ一本!!

少しでもお客様のニーズの応えられるレッスン、サービスを提供できるように頑張ります⭐︎

日々勉強!!

お互い本気でやるって決めたことなのでぶつかることも多いですが、野田代表のことは一番信頼しています(*^.^*)

 

 

 

どうして野田代表と一緒に仕事をしようと決めたかというと、一緒に仕事をしたら私のやりたいことを出来ると思ったから。

私の大好きな料理・お茶会、伝筆・看護師の経験など、良さをすっごく生かしてくれる(*ノω・*)

 

{8EA63563-DA39-4ECC-994C-D655121D8927}


 

 

最近ではファスティングを始めました!!

病気になった人を見るより、予防的な関わりをしたいという思いは二人共通だったので、スタジオにファスティングを取り入れる!っということにはピン!!ときたからです⭐︎

 

 

{D89E2319-C0E4-4A48-86C0-A13C1D5B1A79}
 
看護師の知識も活かしながら、しっかり食事や生活、運動面でのフォローをしていきたいと思います。
 

 

 

 

 

 

あなたの人生を美しくする魔法をかける

【シンデレラトレーナーズ】

 

経営理念は、関わったすべての方を笑顔で健康にする。

 

{483EECC5-023C-40BF-8916-DF2C09C128D9}
 

 

 

 

「笑顔」も「健康」も、定義とか基準とか人それぞれで正解はないと思いますが、私たち2人がそう思っている気持ちは本物で、自分が信じたこと、やれることをやる!それだけですね。

 

 

 

 

 

 

 

私自身インストラクターになるなんて、夢にも思っていませんでした!

だって、小学生の頃から部活では声が小さいと怒られ続けていたし、人前苦手、人混み苦手、人見知り、、、、、

絶対向いてませんよね!笑

 

でも今できています!

超安定職の看護師を辞めてでも、やりたいと思うことであればやれるp(^-^)q

 

正直自分のレッスンにまだ自信はないけど、私のレッスンが好き、受けたいって言っていくださるお客様や友人がいるので、とっても幸せです、頑張れます⭐︎

 

 

引き続き、大好きなスリングヨガやTRX、ファスティング等についてブログにアップしていきますので、読んで頂けたら嬉しいです⭐︎

 

 

長文お読みいただき、ありがとうございましたヾ( ´ー`)

 

{5C80C26E-17F2-4343-B347-FBF95A1B11A4}
 

 

 

 

 

 

■レッスン&ファスティング無料相談の予約■
↓↓ホットペッパービューティ予約ページより⭐︎
「LA SIESTA シンデレラトレーナーズ」

 

 

■SNS情報■

 

 

■スタジオの公式アプリ■

それぞれの携帯アプリ検索で

〝ラシエスタ〟又は〝LA SIESTA〟で検索してみてください☆

お得情報配信していきます!!

無料なので是非Getしてくださいね(♡ >ω< ♡)

 

 

■スタジオのマスコットキャラクター「らしえちゃん」のLINEスタンプ■

LINEスタンプ作っちゃいました!!

クリエーターズスタンプで〝LA SIESTA〟と検索すると出てきます⭐︎

ぜひ購入して使ってくださいね♡

 

 

■ストリートビュー■

店内が覗けちゃいます♪( ´θ`)ノ

https://g.co/kgs/AvLu5w

 

 

LA SIESTA シンデレラトレーナーズ
札幌市中央区南9条西6丁目1-1 クウェストビル1階
TEL 070-5066-3927
Mail   info@cinderella-trainers.com
ホームページ http://www.cinderella-trainers.com/

 

AD

札幌スリングヨガ&TRXスタジオ LA SIESTA シンデレラトレーナーズ マネージャー MANAMIです★



今日も天気が良いですねーヽ(*´∀`)




札幌祭り始まりました♪♪

{D6C0527B-8F2D-4689-B39D-D0BB5443E248}



スタジオすぐ側にある中島公園でも露店がたくさん^ ^

水曜午前は事務作業時間なので、レッスンを頑張ってくれている代表には、広島焼きをお土産に買っていきました☆

{288846D4-01B0-4D4F-B75C-C1FFBA43F9D3}

キャベツたっぷり、卵ふわふわ、美味しい♡
幸せ♡


私の出勤&お散歩コースの中島公園!
とっても大好き^_^

{1F52EED1-DAFD-42BB-B31F-40856DE4D359}


去年は人混み嫌い同士でいったので、人に圧倒されてすぐ帰り、別の場所で焼き鳥を買ってお家で晩酌^o^笑





○2017北海道神宮、中島公園露店の時間

北海道神宮6月14日(水)9:00〜21:00
6月15日(木)
6月16日(金)9:00〜18:00頃
中島公園6月14日(水)10:00〜22:00
最終日屋台によって変わります。
6月15日(木)
6月16日(金)

 


今日はとても暑いので、熱中症にはお気をつけ下さい!!




■レッスン&ファスティング無料相談の予約■
↓↓ホットペッパービューティ予約ページより⭐︎
「LA SIESTA シンデレラトレーナーズ」

 

 

■SNS情報■

 

 

■スタジオの公式アプリ■

それぞれの携帯アプリ検索で

〝ラシエスタ〟又は〝LA SIESTA〟で検索してみてください☆

お得情報配信していきます!!

無料なので是非Getしてくださいね(♡ >ω< ♡)

 

 

■スタジオのマスコットキャラクター「らしえちゃん」のLINEスタンプ■

LINEスタンプ作っちゃいました!!

クリエーターズスタンプで〝LA SIESTA〟と検索すると出てきます⭐︎

ぜひ購入して使ってくださいね♡

 

 

■ストリートビュー■

店内が覗けちゃいます♪( ´θ`)ノ

https://g.co/kgs/AvLu5w

 

 

LA SIESTA シンデレラトレーナーズ
札幌市中央区南9条西6丁目1-1 クウェストビル1階
TEL 070-5066-3927
Mail   info@cinderella-trainers.com
ホームページ http://www.cinderella-trainers.com/

 

AD

札幌スリングヨガ&TRXスタジオ LA SIESTA シンデレラトレーナーズ マネージャー MANAMIです★

 

 

 

最近とても嬉しいことに、スリングヨガ&TRXスタジオ LA SIESTA のことがどんどん広まり、読者様やfacebookからブログに飛んてきてくださる方が増えてきました。

きちんと私たちのことについて書いたことがなかったので、何回かに分けてお伝えさせていただきますo(^▽^)o

 

 

 

 

まずは【シンデレラトレーナーズ】 野田 勝(のだ まさる)代表について⭐︎

 

 

LA SIESTA メイントレーナー

あだ名は「まーくん」

 

{9D1A2BD4-DAAD-412F-ADE2-C6A550F55EBC}

 

 

札幌市出身、旭川教育大学・生涯スポーツ科卒業。

 

柔道整復師であり、パーソナルトレーナー。

スポーツジムでのフィットネスインストラクター、整骨院やデイサービスで機能訓練士としての勤務歴もあり。

TRX STC/GTC受講、スリングヨガ®インストラクター、ひめトレインストラクター、シナプソロジーインストラクターの資格取得。

 

 

 

2014年2月、柔道整復師の専門的知識、フォットネスインストラクター時代の経験等を生かし、女性のキレイを応援する、完全個別指導のボディメイクスタジオ、【シンデレラトレーナーズ】をオープン。

 

美容と健康はどちらも人々にとって必要不可欠であり、それらに関する正しい知識や実践の提案を通して、関わったすべての人を笑顔で健康にしたいという強い思いのもと、全16回短期集中プログラムでのダイエット指導を中心に、パーソナルトレーナーとして活動していた。

北24条→円山→中島公園とトレーニングサロンを移転。

 

 

 

2016年7月に株式会社メッツ梅村隆さんのビジネスセミナーを受講し、運命的な出会いをし、ビジネスに対する意識も変わる。

インストラクターはただ技術を学ぶだけではなく、ビジネスを学び、労働収入だけではなく、権利的収入が入る仕組みを作らなければ、長く仕事を続けることが出来ない。「やり方」は人それぞれ無限にあるが、「やる事」はたった一つ。

出来るか出来ないかではなく、やるかやらないかだけ。

それで自分の思う成功が掴めるのだと。

 

 

そのセミナーで出会った、スリングヨガ®創設者の小林幸美先生。

北海道にスリングヨガを導入する拠点となって欲しいというお話をいただき、即決、もちろんやる!!

 

 

9月にスリングヨガ®インストラクターの資格を取得、現在の店舗を契約し、すぐに内装工事を開始。

 

2017年1月2日

北海道初となるスリングヨガ&TRXのグループレッスン専門スタジオ

「LA SIESTA」グランドオープン!!

 

{FE53D0BE-83AC-4BAF-975E-B67C3D710196}


 

 

{7E4B3D40-E684-4C28-9F7A-125992C632B8}

 

 

 

オープンしてもうすぐ半年が経とうとしていますが、スタッフやお客様にも恵まれ、順調に進められています。

 

{E885CCFA-0ABF-4AF6-8EF5-CEF0A47DF46B}


これはプレオープンイベントの時の写真☆

6月18日はまーくんBirthday&半年記念イベントを行います♪

 

 

 

 

あなたの人生を美しくする魔法をかける

【シンデレラトレーナーズ】

 

経営理念は、関わったすべての方を笑顔で健康にする。

 

今後も幅広い年齢層の方の「美と健康」を総合的にサポートしていきたいと思います。

 

 

来月より3ヶ月に渡る経営セミナーにも参加する予定です!!

事業者としてもパワーアップしていきます!

 

 
{F7DBE004-2A61-499B-953A-9EB0A9F898BB}
 

 

 今後ともよろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■レッスン&ファスティング無料相談の予約■
↓↓ホットペッパービューティ予約ページより⭐︎
「LA SIESTA シンデレラトレーナーズ」

 

 

■SNS情報■

 

 

■スタジオの公式アプリ■

それぞれの携帯アプリ検索で

〝ラシエスタ〟又は〝LA SIESTA〟で検索してみてください☆

お得情報配信していきます!!

無料なので是非Getしてくださいね(♡ >ω< ♡)

 

 

■スタジオのマスコットキャラクター「らしえちゃん」のLINEスタンプ■

LINEスタンプ作っちゃいました!!

クリエーターズスタンプで〝LA SIESTA〟と検索すると出てきます⭐︎

ぜひ購入して使ってくださいね♡

 

 

■ストリートビュー■

店内が覗けちゃいます♪( ´θ`)ノ

https://g.co/kgs/AvLu5w

 

 

LA SIESTA シンデレラトレーナーズ
札幌市中央区南9条西6丁目1-1 クウェストビル1階
TEL 070-5066-3927
Mail   info@cinderella-trainers.com
ホームページ http://www.cinderella-trainers.com/

 

札幌スリングヨガ&TRXスタジオ LA SIESTA シンデレラトレーナーズ マネージャー MANAMIです★

 

 

 

 

 

スタジオに飾っている伝筆作品を、夏用に変えました!!

 


大好きな向日葵と、その時思い浮かんだ言葉(^-^)

 

{E7A24B08-2443-4A4A-9B59-00E6AF5E1B51}

 

 

 

スタジオがオープンした時から飾っていて、気分で時々書き換えています〜⭐︎

 

 

2016年2月14日に、伊賀明美先生による、「伝筆初級セミナー@札幌」を受講しました。


 

「伝筆」の「伝」(つて)とは「ご縁」のこと。 

 

相手の方への想いを、手描きの筆文字に込めて描き、贈ることにより、ご縁を、繋げ、広げ、深めることができる筆文字です。



両親の真珠婚が近かったので、何かプレゼントしたいなって思っていた時にセミナーの存在を知り、すぐに申し込んだことを覚えています。

 

 

習いたての時の作品だから少し恥ずかしいけど、、、

とっても喜んでもらえました(ノω・、)

{C9CFAFB7-7BDA-4C72-8DD9-2D9612DE40F8}

 

 

 

 

自分の思いを伝るのが苦手だったので、書いて伝えることなら出来るかな、っていう思いでお友達や何かお祝い事がある時にはプレゼントするようになりました。

 

どうしたら喜んで貰えるかな、笑顔になって貰えるかなって考えながら書くと、何となく浮かんでくる言葉とイメージ。

いつも直感に従って書いています。

 

野田代表も伝筆作品を気に入ってくれていて、お客様への葉書に使ったり、プレゼントには添えるようにしています☆

 

携帯電話とかコンピューターが普及して、文字を書くっていう機会が少なくなっていますが、手書きってやっぱり心がこもっていて素敵だなって思います♡

 

 

 

「あなたはあなたのままで素晴らしい」

 

このことにすべての人が気がつけますように。

 

 

 


 

伊賀明美先生に感謝です⭐︎

 

伝筆セミナーが気になる方はこちらをご覧くださいね(=^.^=) 

http://ameblo.jp/akemi-tutehude/entry-12199244308.html






 

 

 

■レッスン&ファスティング無料相談の予約■
↓↓ホットペッパービューティ予約ページより⭐︎
「LA SIESTA シンデレラトレーナーズ」

 

 

■SNS情報■

 

 

■スタジオの公式アプリ■

それぞれの携帯アプリ検索で

〝ラシエスタ〟又は〝LA SIESTA〟で検索してみてください☆

お得情報配信していきます!!

無料なので是非Getしてくださいね(♡ >ω< ♡)

 

 

■スタジオのマスコットキャラクター「らしえちゃん」のLINEスタンプ■

LINEスタンプ作っちゃいました!!

クリエーターズスタンプで〝LA SIESTA〟と検索すると出てきます⭐︎

ぜひ購入して使ってくださいね♡

 

 

■ストリートビュー■

店内が覗けちゃいます♪( ´θ`)ノ

https://g.co/kgs/AvLu5w

 

 

LA SIESTA シンデレラトレーナーズ
札幌市中央区南9条西6丁目1-1 クウェストビル1階
TEL 070-5066-3927
Mail   info@cinderella-trainers.com
ホームページ http://www.cinderella-trainers.com/