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2017年05月26日(金)

<タンパク質と一緒に摂取♪>

テーマ:cinderella beauty

 

皆様!こんにちは!

本日は、タンパク質と一緒に摂取する事で私達にとってよい働きをしてくれる食材をお届け致します!

タンパク質と一緒に摂取する事で美肌・美髪に効果的なのが鉄分です。私達の【美】にとって欠かせないコラーゲンを生成する為には、タンパク質とビタミン、鉄分の結合が必要になります。女性に多くみられるのが「貧血」です。鉄分不足からなるものですが、日々のストレス等で私達の体をサビさせているのが活性酸素。これを除去する働きをしているのが、カタラーゼという酵素です。体内でこの酵素を生成できるのは鉄分です。鉄分には2種類あり、動物性から摂取できるもの植物性から摂取できるものがあります。摂取するのにオススメなのは、動物性の鉄分です。植物性に比べ5~10倍の吸収率があります。レバー・赤身肉・カツオ・マグロ等は、私達に必要な鉄分を多く含んでいるので摂取に最適です!鉄分をしっかり摂取し、貧血の予防も致しましょう。

 

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2017年05月25日(木)

<タンパク質を効率よく摂取するには!>

テーマ:cinderella beauty

 

皆様!こんにちは!

本日は、タンパク質の摂取に関してお届け致します!

タンパク質を摂取する時に効率よく摂取できるのは、動物性であるお肉やお魚です。これらにはコラーゲン生成の材料になるアミノ酸が多く含まれているので、効率が高まります。しかし、大豆製品でタンパク質を摂取する際に一工夫で効率を上げる事が出来ます。納豆と卵を一緒に摂取したり、お豆腐とかつお節を一緒に摂取したり。動物性のものと植物性のものを一緒に摂る事で、効率が上がりますよ!

 

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2017年05月23日(火)

<タンパク質の摂取>

テーマ:cinderella beauty

 

皆様!こんにちは!

本日はタンパク質に関してお届け致します!

 

タンパク質は体内に貯蔵ができません。その為、日々摂取する事が大切です。では、どの位を1日に摂取する必要があるのでしょう。体重1キロに対して1~1.5グラムの摂取が望ましいです。体重が40キロの場合は、40~60グラム程になります。これは、お肉を40グラム摂取すれば良い、という事ではありません。牛肉100グラムに対し、含まれるたんぱく質は約20グラムです。しかし単純計算で摂取するのではなく、タンパク質とアミノ酸の量等も関係してくるので、お魚・お肉・卵・大豆等をバランスよくお野菜と頂く事をオススメします。また、加熱せずに頂く事でより栄養価の高い状態での摂取ができますよ!

 

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