シンデレラプロジェクト ★みんなで取組む保護犬のシンデレラストーリー★

 シンデレラプロジェクトは獣医師、トリマートレーナーが中心になり、技術と経験を生かし人と犬が幸せに暮らせるための社会創りをしています。

 その日々の活動をブログで報告しています。


テーマ:

ハナ動物病院でお預かり中のおとちゃん、

2回目のレッスンをお伝えします♪.・。*


今回はなんと!

おとちゃん、わたしが迎えに行くと、

「はやくお散歩行こうよ!」と言わんばかりに

笑顔でご挨拶してくれました好


今日のお散歩前レッスンは、

おとちゃんが自分から、わたしに近づく経験を

するように練習をしてみました。


最初は、警戒して見ているだけでしたが、
ゆっくりと遠慮がちに、ごほうびのおやつを食べていました。
食べて行くうちに余裕も出てきたようです。

頑張ったね!おとちゃん嬉



さて、今日のロングお散歩では、

前回とルートを変えて、緑地公園へGO!



↑緑地公園にて


杉並区にあるハナ動物病院の周辺はまだ雪が残っていて、
雪がすぐなくなってしまったPuppyBeans地方とはずいぶん

違う雪景色のお散歩をわたしも一緒に楽しみました。


わたしがおとちゃんを雪の上に誘導すると・・・
喜ぶかしらnani?*
と期待しましたが、
さりげなく雪を避けていました…


緑道ではのんびりと暖かいごご散歩を楽しみました。

うんうん、前回よりリラックスしている様子ニコッ


ひとつのところで立ち止まっていると、

飽きてしまったようで「早く行こう(下写真)」と催促されました。


↑何とも言えないお顔が可愛いです。


そして、病院に戻ってからの練習は、
わたしに近づく練習をレベルアップ!

だいぶ頑張らないと届かない位置におやつを置きましたが、
勇気を出して、取っていましたがんばる

少しづつ、仲良くなってきたおとちゃん、
不安な気持ちを抱えて、

敏感になっているところもありますが、
本来の性格は遊び好きで甘えん坊なのかなぁ。
って考えています。


おとちゃんのこれからの幸せを見つけられるように、
トレーニングを続けて行きます足あと


<医療サポート&一時預かり>

  ハナ動物病院

<トレーニングサポート>   PuppyBeans



~人と犬が幸せに暮らせる社会作り~

一般社団法人 シンデレラプロジェクト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シンデレラプロジェクトチームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。