11/19第一回講座「動物占い」無事終了しました! | わが家をすっきり。こころ、すっきり。

わが家をすっきり。こころ、すっきり。

住まいを通して、あなたと家族の幸せを考えるトータルアドバイザー&ライフオーガナイザー@名古屋の いわつか しんこ が日々感じたこと、体験したことをつづっています。

住まいを通して、あなたと家族の幸せを考えるライフオーガナイザー@名古屋の いわつか しんこ です。

昨日はスマイルママサークル(通称 スマサー、笑)記念すべき第一弾
「動物占い(個性心理学)」の講座の日でした!

{856828FD-B937-48C9-BBA0-F7B8A0C9D3AA:01}


個性心理学の超入門講座という感じの内容で、
参加者のそれぞれのご家族の動物キャラを見ながら、子育てに役立つアドバイスがてんこ盛りの2時間でした。

「え~そうなんだ~!」と、驚きあり、

「そーそーそーそー、本当にそう!」
と、深いうなずきあり、

「あーそっか、そういうときはそういう風に接すればいいんだね。
と、納得もあり。

終始、アットホームな感じで笑いにつつまれた学びの時間でした。

参加者のママさんの中には、長女の保育園のときの担任の先生も来てくださって、久々の再会もありとっても嬉しかったです!(≧∇≦)

みなさまとても楽しんでいただけたようで、私も企画して良かった~。

ママ達の笑顔がまた少し増えますように(^人^)

講師の吉見さん、楽しい講座を本当にありがとうございました!m(_ _)m





スマイルママサークル
講座第二弾。参加ママさん大募集中!
次回は「お片づけ講座」です。
ワンコインで参加できますよ。


日時:2013年  11月17日(日)
13:30~15:30
申込:メールフォームにて受付けます。



講座についてのご質問など、お問合せは左上部の[メッセージを送る]からでも受付ております。

スマイルママサークル代表
いわつか しんこ


後援:株式会社 葵建設




最後までお読みくださり、ありがとうございます。






個性心理学ってのも、おもしろそうね~と思った方、
クリックお願いします(笑)
↓↓↓