へるぱんぎーな?

テーマ:
こんにちは。


暑い日が続いていますね。


先週、夫が夏風邪をひき、発熱したのですが、

私にはうつらなかったので、

私、免疫高いお願いと喜んでいましたが、、




その後、少し咽頭炎気味の甥っ子(1歳8カ月)を花火大会に連れて出掛けたのでした。



屋台でベビーカステラを買ったのですが、



可愛い可愛い甥っ子が、自分の口に一回入れたベビーカステラを私に「まりー、あーんおねがい」と、満面の笑みで渡してくるのです。


そりゃぁもう、可愛くて、


咽頭炎なんだろうけど、

鼻水垂らしてますけど、、、、



ありがとう~♥と食べちゃいますよね。



しかし、幼児の持つ菌は強力だったのでした。



翌日私は発熱して、久しぶりの39度。

熱は一晩で下がりましたが、そのあとに喉の激痛が。

『乳幼児からもらう』『発熱のあとの咽頭痛』の夏風邪の代表と言えば、、


ヘルパンギーナかなぁ、、、、


ってことは、喉に水泡とか潰瘍が出来てんのかなぁ、、



こんな激痛久しぶりゲホゲホ


同じく甥っ子も同じ日に発熱したので、確定的ですね。

甥っ子ちゃんは、喉痛にならず、熱が出ても元気だそうで。痛みがなくて何よりです照れ


私は、風邪ひいても特に予定に支障は来さないので、薬は一切のまずに免疫獲得までの感覚をじっくり体感したいと思いました。


自分も風邪の治りかけなのに優しく気遣って看病くれる夫にも感謝ですおねがい

では皆さんも夏風邪には十分気をつけてくださいね✨


思い出写真ラブラブ






AD

夏らしい日

テーマ:
夏らしい日が続いていますね。


先日は花火大会に行ってきました✨


実家の近くの、飯岡海岸という場所で行われた花火大会。


実は、東日本大震災の時に津波の被害が大きかった海岸で、東北に続く『隠れ被災地』と言われていました。


さて、あの日の地震から、飯岡の街の方々は、堤防を作り、非難塔を作って、愛する街と人を守ろうと、盛り上げようと頑張ってこられました。


そんな人々の頑張りが垣間見えた花火大会でした。


会場から比較的近い実家で、浴衣に着替えていたのですが、

浴衣の準備が完了した瞬間に、千葉東方沖を震源としたM4の地震が発生。


いちおう、、、何かあった時、走って逃げられるように、靴を持っていくことにしました。



本当に、今のご時世、、、というか、何時なんどき誰もが、一寸先のことは解らないのですからね。


そして、2時間前くらいから席とりをして、無事に見られました。

都会ではなかなか見られなかった、水平線と花火の美しさに感動しました(* ´ ▽ ` *)












AD

季節外れの旅行。

テーマ:
こんばんは★

今日は、1日ドコモショップにいる羽目になり、何もできなかった、、、(ToT)

なので、パソコンの写真の整理をしていましたら、懐かしい写真が沢山、、

整理する気持ちはどこへやら、すっかり楽しんで閲覧してしまいました。


その中の思い出をひとつ、、、。

3月に行った沖縄旅行なのですが、

夫が4月から職場が変わるきっかけで、思いがけず3月末、2人に一週間の有給休暇が舞い降りました。

引っ越し準備もあるので、旅行へ行くとしても2泊かなぁ、、とJ●Bさんに相談しに行ったら、沖縄旅行を薦められました。

『沖縄でしたら3月末はもう海に入れますよ、プールも』

と言われ、

えっ、東京はこんなに寒いのに、、。シーズンオフで空いてるし、ラッキーラブ

と、ばっちり水着も購入して、意気揚々と出発しましたチュー



そして、ホテルに無事に到着。

今回はここに泊まってみました。





中庭では、サックス奏者が常に素敵なBGMを奏でてくれています。







そして、『プールも入れますよ』と言われていたので、わざわざプールのあるお部屋にしてみたのですが、、

お部屋について、ワクワクしながらお部屋のテラスに。




わ~❗プールプールラブラブ


とテンションが羽上がりましたが、

プールの水を触った瞬間、全てを悟りました。




あっ、、、、、。まだ、、つめたい。。

そう。プールは冷たくて当たり前なのですが、このお水は真冬の冷水、、、ショボーン


その瞬間の哀しげな表情がよく撮れていますねショボーン





ホテルの店員さんに聞くと、

『一週間前くらいから、急に寒くなっちゃって、、毎年気候によって少しずつずれますが、今年は大体4月末くらいから、気持ちよく入れますよ』


と、、、

だって旅行代理店の人に3月末から入れるって言われ、、、

いや、これは誰も悪くない、、

しいて言えば今年の気をきちんと下調べしなかった私がワルいショボーン


と、反省しました。


そんなわけですが、施設内に室内プールがあったので、そこで泳ぎました。


そして、次の日の夕方。

サンセットクルーズに行ってみたのですが、


これもまた、、、


さむかった、、、照れ


お天気は薄曇りで、なんとなく日暮れる様子は味わえたのですが、曇りのため気温が20度で、風が強かったので、体感温度がどんどん下がる、、、

見た目も気にする余裕もないほど寒かったので、船員さんの上着も借りたりしてダルマになり暖まりましたおねがい





それでも冷たいビール飲むのかよ、って突っ込みたくなりますよね。

アルコールは身体を温めてくれそうな気がして飲みました(笑)


結果、少し酔って感覚が麻痺したのか、あまり寒さを感じなくなりました。


船の上のビールは、最高でした照れ








そう言えば、初日に古宇利島に行ったのですが、

沖縄の中でも格別な透明度のビーチでしたチュー








観光客はそれなりにいましたが、

やはり海水浴している人などいなく、



でも、今考えれば、こうやって貸し切り見たいに写真を撮れたりするのもなかなか無いですよねウインク


写真を見返すと、ちょっとしたハプニング?がある旅の方が、心に残るものが多かったのかなぁ、と思います照れ


冬の沖縄も、なかなか味わい深いのでした。
AD