久しぶりの演奏。

テーマ:

お久しぶりです。

もう2月❗❗早いものですね。


1月は、謎の発熱に見舞われたり、その後インフルエンザになったりで、ほとんど床に伏せてたような1ヶ月でした😅
小さい息子もインフルエンザになりましたが、不幸中の幸いで、入院等には至らず自力で回復することが出来ました✨


そんな中で細々と準備をすすめていた友人結婚式でのオリジナルソングの演奏。


2月3日に無事に演奏することが出来ました💕


なかなか練習時間もとれず、息子が絶賛人見知り中で、案の定披露宴の演奏前にもグズりはじめてしまい、どうなることかとヒヤヒヤしましたが、なんとかパパがあやしてくれ、無事に歌いあげられました。


久しぶりの歌と演奏、とても楽しくて楽しくて。


ずっと歌っていたかったです、、、😳



またどこかで歌いたいな✨という気持ちがニョキッと芽生えました🌱



子育てしながら少しずつ、曲を書き留めていこうと思います😊




2017年の締めくくり。

テーマ:
こんばんは。

こんなに更新されない日記でも
アクセスしてくださってる方がちらほらいらっしゃるようなので、久しぶりに更新させていただきます✨


まず、何から書こうかしら。

そう、2017年一番の出来事といえば、可愛い可愛い男の子を授かりました。

出産に関しては紆余曲折ありましたが、、、

私も息子も、元気に年越しを迎えられることに本当に感謝したい気持ちでいっぱいです。

そんなわけで、現在は静かな片田舎で子育てに勤しんでいるわけです。

24時間、片時も目を離せない訳ですが(今も愚図ってる息子の手を握りながら打ち込んでます😅)
なんせ可愛いので、微塵も苦になったりはしていません😌

ただ、母親になってわかったのは、母親になる前は、いかに自由に動き回れていたのか、ということです。

逆に言うと、母親になると、近くにあるリモコン取るのにも一苦労したりするわけですね。

ですから、息子を寝付かせ、寝た隙を見計らって家事して、あっという間に夜でした。の繰り返しのはずです😅

それはそれで、凄く充実しています。

ただ、なかなか、曲を書いたり、歌詞を書いたり、、という時間はとれないのですね。

そんな中、都内でよくライブしていた頃に聞きにきてくださった女性が、年明けに結婚なさるということで、結婚式で歌を歌って欲しいと依頼されました。

今の私のライフスタイルの中で、それは実行可能なのか、、、、❔


正直悩みましたが、せっかくの有難いご依頼ですので、曲を書いて歌わせていただくことに決めました✨

そうして先月から温めて温めて熱々になったメロディに、やっと伴奏の構想を練るまでに到達しました。

ピアノで伴奏をつけているのですが、譜面に一音書いただけで息子が泣き出して中断する日もざらにあり、なかなか進まないのですが、少しずつ少しずつ、だけど大切に、慎重に書き上げていくことの面白さを、肌に感じている今日この頃です。


ひとつひとつのことに、心を込める。


毎日同じ繰り返しでも、
誰にも見られないような、小さな事でも、
心を込めてみる。


それが、今年、息子と過ごす毎日から教えられたことのような気がします。


今までが雑だったからなぁ😥



そんなわけで、皆さんよい年越しをお過ごしください。
今年お会いできた方も、出来なかった方も、、、またお会いできる日までに、成長した私になれますよう、日々精進致します😊

来年からも、またたびたび気まぐれに更新できたらな、と思います✨偶然覗いてくれたそこのあなた、またチラッと覗きに来てくださいね😊


禁断症状?

テーマ:
もちろん、、お酒、、ではありません。


happyな理由でお酒は数ヵ月前からやめています。


仕事意外はなるべくお家でゆっくりしてるのですが、


今まで事あるごとに色んなライブとかコンサートとか行っていたので、

ここ数ヵ月、生演奏を聞いていないという事態に身体がびっくりしているようです。
具体的に言うと、右脳の一部が鈍くなっているような感じです。


でも、ただの演奏、、じゃなくて、


綺麗な倍音をシャワーみたいに浴びたいなぁぁ(ヽ´ω`)


でもあんまり遠出は出来ないし。


と、いじけていたら、天の恵みのようなお誘いが。


明日、県内の大学の聖歌隊のクリスマスコンサートに行けることに✨

合唱って、倍音の宝庫ですものね。


そして、更に来週は、旦那さんが第九に連れて行ってくれると、、、✨


大好きな第九、、、✨


子供が産まれたらしばらく行けないだろうから、しっかり心に染み込ませておきたいなぁ、、✨

今回はしっかりドイツ語を勉強していくつもりです✨

しかし、クリスマスソングも、第九も、根本的に神の存在を讃える歌ですから、いくら歌詞を理解したからって、信仰心がないと完全に共感出来ないのだよなぁ、と、いつもどこか寂しく感じたりします。


まぁ、でも、今回はそんなことより、倍音にたっぷり浸れるという幸せな機会に感謝です。久しぶりに心底ワクワクしたので書いてみました(* ´ ▽ ` *)