イタリア(海子作 Cantine mashu (カンティーヌ・マシュー) フランス国旗


 キラキラ茅ヶ崎の洋食屋さんキラキラ


  

  カンティーヌとは仏語で食堂のこと。


  いつもの仲間と肩肘はらずにわいわいと楽しむ場所。


  食べたり、飲んだり、話したり・・・。


  それぞれが好きな時に好きな様に過ごせるところ。


  野菜ソムリエ厳選の湘南野菜や


  無農薬無添加でつくられた自然派ワイン、


  ホッとあたたまるココット料理など


  スタッフ一同いろいろとご用意してお待ちしています♪
  

  いつでも穏やかな時間が流れている


  そんなお店でありたいと思います。



 ≪2月のイベント≫

  音符ライブ音符
    2/22(土) 詳細決まり次第アップします。

  音符毎月第4水曜日、深沢由紀さんによる生演奏音符
     ※食事代以外、別途料金は一切発生しません。

       ゆっくりと食事をしながら、生演奏のBGMをお楽しみ頂けます!

  

      

 ≪2月のお休み≫ 



 2/3(月)、2/10(月)、2/17(月)、2/24(月)

 

  

 ≪メディア掲載≫


 茅ヶ崎テレビ(ニコ生)テレビ 毎月第4月曜日22時半から30分間



 湘南スタイル5月号本


 湘南スタイル「レストラン&カフェ・バー」本


 Hanako5月号本


 横浜ウォーカー5月号本


 ELLE a table6月号本


 湘南鎌倉ウォーカー7月号本


 湘南タウン誌「Brocade」7月号本


 散歩の達人8月号本


 OZmagazine8月号本


 

 ネット:「おいしい茅ヶ崎」http://oishi-chigasaki.com/chigasakisan-map/cantine-mashu.html


 ホームページ:http://r.goope.jp/cantine-mashu


 食べログURL:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14038300/

 Twitter:@mashu1103


 Facebook:カンティーヌ・マシュー





 住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸1-7-11


 TEL:0467-84-7464


 駐車場2台:徒歩1分の場所です。

     



 日々のお店の様子をブログに書いているので、是非チェックしてください音符





 







                            「お料理コーナー」


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

好みは人それぞれ

Theme: カンティーヌ 2015年03月21日(土) 20時48分05秒
こないだはローカルファーストという団体の懇親会に

茅ケ崎のお店8店舗くらいでケータリングに行っていました電球


{FEFE3008-5CE6-4BC4-8E0C-13C767624723:01}   {7BE54F9B-E3CC-4221-9594-0D33541E305C:01}

ほんとにいろんな団体がありますね溜め息

まぁ普段とは違う環境での仕事は刺激になります!

新しい出会いも出来たし。



そして今週の月曜には、なんとかまぼことちくわをつくってきました!w

小田原にいきがてら、なんかしたいなぁということで。




{1A88CAD3-DD8F-4690-BEC0-DDCB76698EAE:01}

{3BE8489A-F0D2-41A4-9F54-35375B217948:01}


そして、山の中にあるのに行列の絶えないといわれている

坦々麺やさんに行ってきました☆

その日は天気も悪かったらすぐに食べられたけど、

普段は結構並ぶらしいひよざえもん びっくり



{202A1A80-E2C9-4F78-AA59-351A84AF294A:01}


ごまの要素はなかったけど、美味しく頂きました♪

何かを目指しての旅はやっぱりいいね!

これからもいろんな美味しいものを目当てに

あちこち行きたいなキラキラ




AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

蓄えるとき

Theme: カンティーヌ 2015年02月04日(水) 21時45分00秒
いやいや、最近ブログ書いてないなぁと思ったら、

なんと今年初とは・・・ひよざえもん びっくり

さぼりはクセになるから、気がついたら書かなきゃダッシュ


さてさて、マシューは去年からお弁当もやってますが、

ちょっと低価格帯のものも最近はじめたので、

よろしければ頼んでみてください電球



{D0F74B0A-FE55-40B4-88AD-38649EC85979:01}  

{842C7E3F-6F4E-496B-8F51-9346F4F3926B:01}  

{EDD05FAD-CFF9-46A8-B2CF-BC7BF2468F0F:01}  

{DDE11D8A-0B94-4EC2-A785-83AED3D58F3D:01}  


まあ、700円から900円くらいでやっとります☆

詳細はもう少ししたらウェブサイトにも載せますねキラキラ



あとランチも月替わりになってまして、

毎月だいたい6種類くらいありますカトラリー



{F28355BA-259B-41A9-82BD-FA90E4761F1B:01}  


オムライスも人気メニューです音符




明日はなんだか雪予報だけど、どうなのかな??

まぁ、去年みたいにひどくなんなきゃいいや溜め息




マシューのホームページ

http://r.goope.jp/cantine-mashu





AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

いい風が吹いている

Theme: カンティーヌ 2014年12月11日(木) 20時17分30秒
いやー、さすが12月。

嬉しいことに忙しいですにこ

この寒い中、毎日ありがたいことですな電球



さて、マシューでは仕出し弁当もやってますが、

この時期はクリスマス限定商品もありますよ音符



{58E6E5E4-748C-4CCE-B72F-926CC00CB237:01}

{F540462F-3805-40C4-877D-7F8A9E8ED1AB:01}

サイズはんぱない!笑

来年はもっとバリエーションをふやしていこうと思ってますキラキラ


ここへきてお勧めのワインも続々入荷キラキラ


{2BE5A3CD-6C91-4ACF-AB05-A042F064FAA9:01}

農楽蔵(のらくら)


{53307AFA-4937-466E-9B93-07227B5A961D:01}

ローズシリーズ


どちらも美味しいです。この時期限定なので早いもん勝ち音符



さて、12月ももう少しで半分。

ラストスパート、頑張るぞー溜め息

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

先の先を・・・

Theme: ブログ 2014年12月05日(金) 23時00分54秒
12月に入って、めっきり寒くなりましたねーうるうる。

寒いのは苦手です。。。



先月末くらいから、お店もすっかり忘年会ムードキラキラ

お陰さまで賑わってますにこ


お店以外にも、お弁当やデリバリーも注文入ってます!


{86734410-509D-4438-B089-E010A10B6F86:01}

{AE498B99-54A3-441F-8AD1-5F0D37067C15:01}



ちょっとしたパーティーや会議なんかの時に


マシューの味で楽しみませんか?







さ、明日明後日も忙しいな。。。


年明けまで走り抜けるぞー逃げ足

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ひそひそと・・・・

Theme: ブログ 2014年11月28日(金) 23時10分38秒

さて、だいぶご無沙汰な更新になってしまった・・・。ひよざえもん がーん

長い間放置したにも関わらず、


たくさんの方が見に来てくれてほんとに感謝ですキラキラ


また少しずつ復活していこうと思いますにこ


さてさて、もう今年も残すところあと1カ月ひよざえもん びっくり


とりあえず、すでに忘年会突入でバタバタですうるうる。


いや、ありがたいことですな。


一応、ホームページに貸切の日などはかいてあるので


来店の際はチェック頂けると助かります!!



あと、毎年のことですが、マシューは今年も




洋風おせちをやります!!!



こちらもとりあえずホームページで詳細のってます!





さて、とりあえず今年あと一カ月、走り抜けよう☆


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。