ラーメン『おおむら』~吉祥寺~ | いいから いいから

ラーメン『おおむら』~吉祥寺~

吉祥寺駅 井の頭公園口前の老舗中華料理店。



まさに街の中華料理店の見本のような店構え。

着席と同時にラーメン半チャーハンを注文。


まず半チャーハンの調理に取り掛かる大将!

すぐに着皿!



こちらも街の中華料理店のチャーハンのお手本の

ようなルックス! そして美味い!


口に頬張った時の米のパラつき加減といい、

ラードの量と行き渡り具合といい、塩と化調の加減といい、

これぞチャーハンの美味さ!と大満足!!


半チャーハンを配膳したら、すぐにラーメンの調理に

取りかかる大将。無駄のないスムーズな動きで

すぐに着丼!



この丼顔こそ日本全国共通のラーメンですよね!



適度な加水のツルシコ食感の中太縮れ中華麺は、

やさしい鶏ガラ醤油スープを纏ってチュルっと

口の中に勢いよく飛び込んできます。

スープも塩と化調の加減が優しく、サラサラっと

飲み干せます。


癒されるラーメンとチャーハンでした!