ラーメン『九十九とんこつラーメン 恵比寿本店』~恵比寿~ | いいから いいから

ラーメン『九十九とんこつラーメン 恵比寿本店』~恵比寿~

なんだか毎日ラーメン食べてる。

しかもラヲタ(ラーメンヲタク)が敬遠しそうなフツ~の店ばかり^^;;;



本日はこちら。

明治通りと駒沢通りの交差点、渋谷橋にある人気店。




こちらのラーメンが有名です。

とんこつ味噌スープ(やや薄味)にゴーダチーズの粉チーズが

たっぷり山盛り。

オープン以来の人気メニューですが、私は2回しか食べたこと

がない。。。



卓上のサービス品は一般的。

以前はネギと激辛辛子高菜、辛子モヤシが食べ放題だった

のに、消費税増税あたりから消えてしまいました。。。



その代わりに、毎日15時までは小皿トッピング2品が無料。

激辛辛子高菜とネギを注文。

ラーメンはデフォの九十九とんこつラーメン。麺カタメで。



そして着丼!




九十九だとか、とんこつだとかのキーワードから

九州をイメージしてしまいそうですが、まったく関係の

ないこの店オリジナルのとんこつラーメン。



小麦の香りがほのかに香る、ごわごわ、つるつるの

中太麺。軽快な啜り心地と、弾力のある噛み心地が

印象的で、丁寧にあく抜きされた、臭みのない旨み

豊かなとんこつスープと相性抜群。

麺とスープの絡みもちょうどよい具合です。


スープは味濃く、薄く、脂こってり、さっぱり、脂抜きなど

の指定ができますが、味・脂ともに標準でも脂っこくない

です。



替え玉は丼をいったん返して麺を入れてもらいます。

このとき、味と脂の具合を変更できます。

またスープが少なくなっても足してくれます。


そうそう、こちらのチャーシューも、とろとろ、ふわふわで

美味いです。チャーシュー麺にしたいところですが、そん

なにたくさんはいらない。

そんな人にはこちらのセットがおすすめ!



本日も美味かったです。

ごちそうさまでした!!!