CIJ Academy ~施設No.1のセブ留学~

フィリピン最高の語学院施設
マンツーマン授業1日6時間
ネイティブグループクラス
土曜日特別授業 SSC
多様なアクティビティー活動
外国人比率70パーセント

http://www.cebu-cij.com/


テーマ:



おはようございます(。・ω・)ノ゙ 学生マネージャーHINAです

何人かの生徒さんから、「あ、HINAさん!ブログみて、(CIJに)きました!」
と言っていただいてまして、大変恐縮な私でございます。
「HINAさんめっちゃおもしろい」とのコメントをもらったんですが、
”読んでもらうからには楽しくなくちゃ”ってなモチベーションです(・ω・)/

、、というか、個人的には、スパルタにいるDAICHIの書いた記事が
センス抜群で凄くおもしろいです。たまに笑い耐えれません。


さて、嬉し恥ずかし、みなさんに読んで頂いているこのブログ、
大事なこと、今日は話します。

空港のピックアップについてです。

みなさん、どこかのエージェントを通して、
どこの学校に留学するかを決めると思います。
たまにエージェント通さず自力で全部される強者いますが、
一般的にエージェント通しますよね。

で、学校を決めました。
そしたら学校についての情報や日本を出国するところからの流れなんかが
ぜーんぶ載っているプリントをそのエージェントからもらうと思うんですが、
しっかりちゃんと読んでいますか???

分厚いですよね。読む気失せますよね。わかるわかる('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

で も 、

お願いします。これだけは頭にいれておいてください
もしかしたらいっちばん重要かもしれません。
空港ピックアップについての流れを説明します。

まずはじめに、国内線利用(ドメスティック)の場合について話します。
国際線利用(インターナショナル)の方(直行便や韓国経由など)、
「国際線利用」と文字がでてくるまで下にスクロールしてください。





◇ 国内線利用(ドメスティック)
マニラ経由の方
は、こちらですね。
飛行機から降りて諸々通過し、自分の荷物をベルトコンベアから取ります。
荷物をよいしょと取って振り向いたら、すぐ出口なのですが、
そのベルトコンベアの所から私たちピックアップスタッフが見えると思います。


image 


少しわかりずらいですが、
人がわらわらしているところにベルトコンベアーがあります。

そしてこれは、国内線の出口付近でスタンバイしてる、
ピックアップスタッフから見える光景です。
なので荷物とってもらって、出口に近づいてもらうと私らを見つけてもらえます。




image 

国内線の出口はこんな感じ。
右側に人がスタンバイしてるんですが、ほかの学校のスタッフですね。
柵があるので、その際で立って待っています。

そして出口からでると、前に道路があります。
出口~道路をはさんで向かい側でスタッフは待っていまので、
出口を出てすぐ正面、道路向かいに、
CIJの看板もしくは自分の名前が書いた紙を持ったスタッフを探してください。

---------------------------------------
現在は国内線到着も中に入りづらいことがございますので、外でお待ちしていることが多いです。
 
以下の表記は、以前のものです。↓↓

いいですか、出口から出ないでくださいね。
スタッフは出口手前で待ってます
CIJと書いた看板、もしくは
生徒さんの名前の書いた紙を持っているスタッフを探してください。
---------------------------------------





よし、では次。
◇ 国際線利用(インターナショナル)

おんなじようにもろもろ通過して、荷物をとったら、出口に向かってください。
そして出口からでると、前に道路があります。
道路をはさんで向かい側でスタッフは待っていまので、
出口を出てすぐ正面、道路向かいに、
CIJの看板もしくは自分の名前が書いた紙を持ったスタッフを探してください。



{683A3EDD-3D4C-43E8-AAFF-F556DAC2AF87:01}

写真上の、右側のドアが国際線出口で、こっからでてきます。
で、写真でいうと左側に道路があります。



image 

で、出口を出て、右へ曲がってしまうと、
(いっこ前の写真でいうと、まっすぐ進んだ場合、)
こんなスペースへ出ます。こっちには行かないように。
実際たくさんの他校のスタッフやフィリピン人でいっぱいになりますが、
この日はガラガラでした。




  


大事なのでしつこく言いますよ。
出口から出て、真向かい、道路向こうで待っています。
他校のスタッフなどで混んでいますが、CIJのスタッフを見つけてください。
もしくはもう道路を渡ってきてもらって、探してもらってもOKです。




誰が待っているかはそのときによって代わります。常に私とも限りません。
日本人学生マネージャーか、韓国人学生マネージャー、
もしくはフィリピンスタッフが待ってます。
とにかく、CIJの看板または自分の名前が書いてる紙を持った人を探してください。


はい、以上ですね。

スタッフに会うまでが、みなさん不安だと思うし、
私たちピックアップするほうも、生徒になかなか会えなかったら心配します。
まじで心配になります。


正直な話、
エージェントさんが話したことと違うために、
私が空港で生徒を探し回ったケース、1回ではないです。何回もあります。
それに私だけじゃなくて他のスタッフも経験しています。


た と え ば 、

「エージェントさんに、(国内線利用なのに)着いたら国際線前まで行けって言われました。」とか、
(実際そのこは国際線前までわざわざ来てくれて、わたしが子一時間ほど探し回りました。)
「エージェントさんに男の人が待ってるって聞いてたんでHINAさん(一応申しますがわたしは女です)が待っててびっくりしました」とか。
(そのこもはじめに聞いた情報と違ったので、私が本当にスタッフなのかどうか、すこし戸惑ったようです。)




今2015年10月現在の学生マネージャーの私が言っていることなので、確かです。
国内線利用(マニラ経由)は出口から出るな(現在は、出口にいない場合は、出口~出て道路向かいをチェックしてみて下さい)!
国際線利用(直行便または韓国経由など)は出口出て道路向かいをチェック!


なかなかピックアップスタッフに会えなかったらそら不安になりますよね。
私たちも、新入生さんに不安な思いはしてほしくないです。
どうぞ、どうぞ、よろしくおねがいいたします。




{6E45199D-983D-4247-8AB4-42BD312369F1:01}

 


ちなみに、今の日本人学生マネージャーの、
クラシックセンターにいる私HINAとスパルタセンターにいるDAICHIです。
自撮りしたので文字が逆に写ってますが、
CIJアカデミーの看板はこんなデザインです。

 

 

 

 

{BD845517-7C88-4E85-871D-E436D3D6483E:01}


これまたどうでもいいかもしれませんが、DAICHI超イケメンです。
彼が迎えにきた場合はラッキー(*^▽^*) 笑

、、、、記事がすんごく長くなっていしまいましたが、
なにより重要だし、空港で長く待ってしまったり、
よけいに不安になっちゃう生徒さんを増やしたくないのでがんばって書きました。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

これをクリックすると、このブログにポイントが入ります。

宜しければご協力を宜しくお願いいたします。


 

 

 

~WHY CHOOSE CIJ~

~CIJ Academy Sparta Center 3D~
 
 
CALL : 03-4540-2112(9時~17時)
 
 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

フィリピン英語留学・セブ島 CIJ ACADEMYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。